第9話 ダンジョン出発前に宿屋で朝食を──。

文字数 447文字

美味い……。美味すぎる! こんな魔物の肉は初めてだ……。
2022/08/21 13:16
朝からこんなフルコース料理を味わえるなんて、タロウに感謝だね!
2022/08/21 13:17

やはり朝も和食に限るでござる。

一人一人に合わせて料理を作ってくれるとは、さすがレベルの高い調理士だけあって大変良きに思う。
2022/08/21 13:21
ここは素直に喜んでおくよ。

レベルが高いだけあって料理も文句なし。

タロウには感謝している。

2022/08/21 13:22
だろだろ? 絶対レベル高い調理士を仲間にしていて良かったよな!

仲間にしないなんて絶対損だよ。

朝から魔物の肉をおいしく食べられて、さらに体中に元気パワーがスゲーみなぎってくる。

きっと今日は俺たちのレベルも攻略階層も爆上がりだぜ。

2022/08/21 13:26
美味しすぎて涙が出ちゃう……。

魔物の肉がこんなにおいしいなんて私初めて……。

2022/08/21 13:30
皆さんに喜んでいただけて光栄です。

今日もダンジョン攻略、がんばってくださいね。

2022/08/21 13:32
取り越し苦労だったかな。
2022/08/21 13:33
(小声で)エル。油断は禁物でござる。

これだけで済むならば皆競うように仲間に迎えているはず。

それが無いというのは──

2022/08/21 13:36
(小声で)そう、きっとそれを裏付ける何かがある。
2022/08/21 13:39
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名:タロウ

この物語の主人公であり勇者である。

職業(クラス):ウォーリア

武器:大剣

配置:近距離アタッカー

名:エル

タロウの古き友人であり、タロウ一行の仲間の一人。

職業(クラス):アーチャー

武器:弓、銃

配置:遠距離支援

名:キル

タロウ一行の仲間であり忍者村出身。

職業:アサシン、偵察

武器:デバフ系魔法スキル、手裏剣、クナイ、マキビシ他

配置:後方支援

名:ヒロインちゃん

タロウ一行で紅一点のかわいい魔女っ娘。

職業:魔法使い

武器:杖、魔法の書

配置:後方支援系ヒーラー

名:ジン

タロウ一行の仲間で、いざという時に頼りになる存在。

職業:タンカー

武器:重装備と盾

配置:近距離

名:タゲるさん

たぶんタロウ一行の仲間だと思われる。

職業:呪術師

武器:無し、デバフ系魔法スキル

配置:不明

名:???(調理士の人)

タロウ一行に新しく仲間に加わったのだが……。

職業:調理士

武器:包丁、鍋、フライパン

持ち物:食器、調味料、香料のみ。それ以外は全て現地調達。

名:王様

この国の現王。

次の王になる冒険者を探している

名:大臣

次の王の座をこつこつと頑張って狙っている。

名:大魔法使いの賢者

遥か昔の時代に生まれたにも関わらず今のなお生き続け、ダンジョンに挑む冒険者の手助けをする魔法アイテムを渡したり、死んだ時に復活の祈りを捧げて、死後の世界から現世に生き返らせてくれる人。

所定の位置から一切動かず、冒険者からはセーブ地として崇められている。

名:アイテム武器防具店の店主、ベル

国に一つだけしかない大きなお店だが、従業員は店主の一人だけ。

怒らせると怖いらしい。

冒険に必要な道具はここに来れば何でもそろっている。

ここではダンジョンで拾った薬草、菌類、鉱石、木材、モンスター素材等を売って、その売った代金で店の物を買うことが出来る。

名:ギルドの受付嬢、マヤ姉さん

タロウとは顔なじみのギルドの受付嬢。

タロウを弟のように可愛がってくれている。

ギルド管理に関することは何でもお任せ!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色