第5話 トップがとれるかもしれない!

文字数 557文字

タロウは 仲間のいる宿屋に 戻って来た。
2022/05/28 08:54
みんな! 聞いてくれ!

新しい調理士の人をゲットしたんだ!

これでもうゲロマズ肉を食べる必要もなくなった!

2022/05/28 08:58
やったー! 今度からフルコース料理を味わいながらダンジョン攻略だ!

さすがタロウ!


2022/05/28 09:02
……ところで、タロウ。

その調理士のレベルは如何(いか)ほどでござるか?

2022/05/28 09:04
えーと、たしか……レベル98とか言っていた気がする。

だからきっとスゲー豪華料理作ってくれるはずだぜ!

2022/05/28 09:05
うわー……前途多難。
2022/05/28 09:07
え? なんで?

だってレベル90以上だぜ? 絶対期待していいって!

2022/05/28 09:08
うん! それならスゲー期待出来そう!

どんな料理が出てくるんだろうなぁ?

肉かな? やっぱり肉のフルコース料理だよね?

わあー! 想像しただけでヨダレが止まらなくなってきた!

2022/05/28 09:10
だよな? だよな?

どんな肉料理作ってくれるんだろう?

うはー、スゲー楽しみ!

これならダンジョン攻略のトップも夢じゃないよな!

2022/05/28 09:14
調理士のことはさておき、料理の腕が良いのならダンジョン攻略が進むのは間違いない。
2022/05/28 09:16
ま、仲間に入れてしまったなら仕方ない。

とりあえず様子を見て考えよう。

それからでも悪くはない。

2022/05/28 09:17
だけどさ、なんでみんな誰もレベル高い調理士をパーティに入れないんだろうな?

俺そこが不思議でならないよ。

2022/05/28 09:20
だから、その理由があるから誰も入れないんだって。
2022/05/28 09:22
やっぱり前途多難だな……。
2022/05/28 09:22
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名:タロウ

この物語の主人公であり勇者である。

職業(クラス):ウォーリア

武器:大剣

配置:近距離アタッカー

名:エル

タロウの古き友人であり、タロウ一行の仲間の一人。

職業(クラス):アーチャー

武器:弓、銃

配置:遠距離支援

名:キル

タロウ一行の仲間であり忍者村出身。

職業:アサシン、偵察

武器:デバフ系魔法スキル、手裏剣、クナイ、マキビシ他

配置:後方支援

名:ヒロインちゃん

タロウ一行で紅一点のかわいい魔女っ娘。

職業:魔法使い

武器:杖、魔法の書

配置:後方支援系ヒーラー

名:ジン

タロウ一行の仲間で、いざという時に頼りになる存在。

職業:タンカー

武器:重装備と盾

配置:近距離

名:タゲるさん

たぶんタロウ一行の仲間だと思われる。

職業:呪術師

武器:無し、デバフ系魔法スキル

配置:不明

名:???(調理士の人)

タロウ一行に新しく仲間に加わったのだが……。

職業:調理士

武器:包丁、鍋、フライパン

持ち物:食器、調味料、香料のみ。それ以外は全て現地調達。

名:王様

この国の現王。

次の王になる冒険者を探している

名:大臣

次の王の座をこつこつと頑張って狙っている。

名:大魔法使いの賢者

遥か昔の時代に生まれたにも関わらず今のなお生き続け、ダンジョンに挑む冒険者の手助けをする魔法アイテムを渡したり、死んだ時に復活の祈りを捧げて、死後の世界から現世に生き返らせてくれる人。

所定の位置から一切動かず、冒険者からはセーブ地として崇められている。

名:アイテム武器防具店の店主、ベル

国に一つだけしかない大きなお店だが、従業員は店主の一人だけ。

怒らせると怖いらしい。

冒険に必要な道具はここに来れば何でもそろっている。

ここではダンジョンで拾った薬草、菌類、鉱石、木材、モンスター素材等を売って、その売った代金で店の物を買うことが出来る。

名:ギルドの受付嬢、マヤ姉さん

タロウとは顔なじみのギルドの受付嬢。

タロウを弟のように可愛がってくれている。

ギルド管理に関することは何でもお任せ!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色