第2話 それでも俺たちはダンジョン攻略がしたい

文字数 399文字

相変わらず、モンスターの肉はマズイぜ……。

2022/05/21 11:11
仕方ないよ。これを食べないと次の階層をクリア出来ないから。

他のライバルたちもみんな、ゲロ吐きながら食べて行った。

2022/05/21 11:13
……吐きそうにマズイ。
2022/05/21 12:50
だから、それ言うなって。こっちまで吐きそうになる。
2022/05/21 12:52
(カッ……!)
2022/05/21 12:53
呪術師:タゲるさん が ダンジョン から逃走した。
2022/05/21 12:56
消えた、か……。
2022/05/21 12:58
あ! オイ、タゲるさん戻ってこい!

今からこの階層を攻略って時にどこに行くんだ!

2022/05/21 12:58
私……もう……無理……。
2022/05/21 12:59
ヒロインちゃん が 口から キラキラ したものを 吐き出した。
2022/05/21 13:00
わーーー!!!

ゲロいん……じゃなかった、ヒロインちゃん大丈夫か、しっかりしろ!

2022/05/21 13:01
(ちーん……)
2022/05/21 13:02
タンカー:ジン が 天に 召されました。
2022/05/21 13:03
ジぃーーーーーーーン! 戻ってこい!

お前がいないと俺たちどうすr……(オロゲー)

2022/05/21 13:04
タロウたち冒険者一行 は みんな 口から キラキラしたもの を 吐き出した。


スタート地点へ戻りますか?

→ はい。 

2022/05/21 13:06
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名:タロウ

この物語の主人公であり勇者である。

職業(クラス):ウォーリア

武器:大剣

配置:近距離アタッカー

名:エル

タロウの古き友人であり、タロウ一行の仲間の一人。

職業(クラス):アーチャー

武器:弓、銃

配置:遠距離支援

名:キル

タロウ一行の仲間であり忍者村出身。

職業:アサシン、偵察

武器:デバフ系魔法スキル、手裏剣、クナイ、マキビシ他

配置:後方支援

名:ヒロインちゃん

タロウ一行で紅一点のかわいい魔女っ娘。

職業:魔法使い

武器:杖、魔法の書

配置:後方支援系ヒーラー

名:ジン

タロウ一行の仲間で、いざという時に頼りになる存在。

職業:タンカー

武器:重装備と盾

配置:近距離

名:タゲるさん

たぶんタロウ一行の仲間だと思われる。

職業:呪術師

武器:無し、デバフ系魔法スキル

配置:不明

名:???(調理士の人)

タロウ一行に新しく仲間に加わったのだが……。

職業:調理士

武器:包丁、鍋、フライパン

持ち物:食器、調味料、香料のみ。それ以外は全て現地調達。

名:王様

この国の現王。

次の王になる冒険者を探している

名:大臣

次の王の座をこつこつと頑張って狙っている。

名:大魔法使いの賢者

遥か昔の時代に生まれたにも関わらず今のなお生き続け、ダンジョンに挑む冒険者の手助けをする魔法アイテムを渡したり、死んだ時に復活の祈りを捧げて、死後の世界から現世に生き返らせてくれる人。

所定の位置から一切動かず、冒険者からはセーブ地として崇められている。

名:アイテム武器防具店の店主、ベル

国に一つだけしかない大きなお店だが、従業員は店主の一人だけ。

怒らせると怖いらしい。

冒険に必要な道具はここに来れば何でもそろっている。

ここではダンジョンで拾った薬草、菌類、鉱石、木材、モンスター素材等を売って、その売った代金で店の物を買うことが出来る。

名:ギルドの受付嬢、マヤ姉さん

タロウとは顔なじみのギルドの受付嬢。

タロウを弟のように可愛がってくれている。

ギルド管理に関することは何でもお任せ!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色