第26話

文字数 795文字

「アカリならもう帰って来てるぞ。さっきから寝室にいる」

「え…それなら早く言ってくれたら挨拶したのに!」

まさか帰って来てたとは意外だ。だって、私が家に入ったときも物音一つしなかったから。

「朱里。前に俺たちの関係が誰にも理解されないって言ったこと覚えてるか」

「え、うん」

黒炎くんは前と同じように寂しい顔をしていた。

「これが…アカリだ」

ガチャと寝室の扉を開け、部屋を見せる黒炎くん。

「これって…」

そこに広がっていた光景。それは一面に黒髪ポニーテールをした女の子のポスター。だけど、それはリアルではなく二次元のイラストだった。

「俺は、とあるギャルゲーに出てくるアカリと付き合ってるんだ」

「え?」

黒炎くんの言ってる意味がわからず、フリーズしてしまった私。

「普通、そういう反応になるよな…」

私の反応を見るや否や、黒炎くんはしょんぼりとしていた。

「待って、理解が追いつかないだけ! アカリちゃんって、二次元の女の子なの? でも付き合ってるってどういうこと?」

「おそらくまわりからは、妄想癖があるとか心の病だとか言われると思う。俺は、とあるギャルゲーに登場する黒崎アカリっていう女子と付き合ってるって思ってるんだ。
皆からは二次元のキャラクターと思われるだろう。だけど、俺にとっては黒崎アカリという存在は生きてるんだ。
いつも俺の側にいて、俺を見守ってくれてる。俺はそんなアカリが好きだし、アカリも俺のことを好きだと言ってくれた。……再会した幼馴染がこんな奴になってて幻滅したか?」

「幻滅なんかしてないよ! 他の人が黒炎くんを幻滅したとしても、私は黒炎くんを否定したりしない!!!」

多分、黒炎くんの発言を一瞬で理解することはおそらく難しいだろう。だけど、アカリちゃんという存在は黒炎くんにとって心の支えになってることだけは理解できた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み