『木漏れ日』

文字数 416文字


木漏れ日って不思議な言葉だよね
実際は葉っぱの隙間から
まるで幻想的に世界を見せている

幻想世界は誰の中にもある
誰にも作ることができる

世界っていうのは考え方一つで変わるもの

あなたの毎日がもし
混沌としていても
あなたの思い一つで

世界は変わっていく
その木漏れ日に何を思うかはあなた次第

どんなことも考え方次第で変わるもの

もし今
それでもあなたが抜け出せないというならば
どうかこの手を掴んで下さい

あなたの苦しみから救うことは出来なくても
こんな世界もあるんだよって

「想像してみて」

顔を上げて周りを見渡して
ねえ?もっと遠くをみてごらんよ

昨日みた夕日は柔らかな日差しになっているよ
明日は星になっているかもしれないし朝日かもしれない
あなたが顔を上げるときいつも同じじゃない

世界はいつも変わっていくあなたと共に
あなたの考えだっていつか変わってしまうかもしれない
大丈夫、出口はすぐそこだよ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み