『もしあなたが』

文字数 380文字


誰だって泣きたい時はある
泣けない時もある
誰だって吐き出したい時はある
それでも

口をつぐんで 
唇を噛みしめて
拳握りしめて
泣くのを耐えているのならば

そっと抱きしめてあげる
大丈夫だよ
我慢しなくていいんだよ
そっとその背撫でるから

感情を押し殺す必要はない
泣いても解決はしないかもしれない
だがらこそ
我慢しなくていいんだよ

人はいつか平等に土に還る
だから、今を生きよう

泣きたい時は泣いたっていい
怒りたければ怒ればいい
叫んだっていいよ

今はもう戻らないから
後悔しない一分一秒を生きよう

泣いた後のことはその時考えればいい
今は素直に自分の感情を殺さないで
ねえ、大丈夫だよ

人間だから感情があるんだよ
あなただけじゃない
みんな同じだから
泣きたい時は泣けばいい

考えるのはその後でも遅くない
大丈夫、傍にいるよ


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み