偽りの希望に騙されない乖離光の名言

文字数 8,628文字

チャンスだからって大きく出すぎると、友達との関係を悪化させるぜ

チャンスが目の前にぶら下がっているとチャンスをつかむことに意識がいってしまうからな

今日を運で乗り切ったところで明日がそうではない確率はかなり高い

悪い状況になった時、仲間に裏切られてしまったら元も子もないからね

小さいつづらと鉄の斧を選んでいこうぜ

自己啓発本を読んで感動したか

そうかそうか

その本が素晴らしい内容だったことと、

あなたの人生が今まで薄っぺらだたこと、

どっちだと思う?

うきゃきゃきゃきゃ!

ガハハハハハ!

ぽっぷるうぎゃっぷぼっぷばあ!

突っ込め突っ込め!

雑魚でタコ殴り脳死プレイTUEEEEEEEEEEE!

人間とかwww

冷静に指摘されただけでキレるんだよ?

そんな人たちが使うAIっていう道具をさ、正論言ってくるだけの無機質な存在にしようとか、作ってる人は本当に考えちゃうわけ?

辛いの嫌いな人にワサビ入れないとかそういうレベルの配慮をする機能を入れるだけでいいのに……

AIのブレは開発陣のブレでしかないやろ

あのだねえ、社会のシステムには限界があるということを理解している上司相手に「職業だから」という理屈だけで接し続けると本当に病んでいくから気を付けたほうがいいよ

特にゆとり世代は気を付けないとな

どうして人は生きるのか?

wwww

人間社会って余剰の生産力の上にしか成立しないんじゃー!

何の実体もない妄想とたいして変わんねーよ!

真実なんて存在しないんだよwww

敗北とは慢心の上にしか成立しない

例えば、相手ががちがちに守りを固めているのに、そこへ突っ込もうとする人はいないだろう

簡単に殴り倒せると相手に錯覚させなければそもそも誰も攻撃してこないし、策略を立てようともしない

しかしながら、倒せそうだとか利益になりそうだとか相手に思わせることができてそこに罠を張ることができたら、どうだい?

相手を操ることができて慢心させられるだろう?


え?

単純に実力がなくて論外扱いされてる?

www

自分が強いとか強力だとか勘違いした故に努力を怠ったんやろ?

うははは、慢心やん!

この世に手腕のいまいちなプロデューサーはたくさんいるさ
死ねバカ野郎!

お前を生かすのにいくらかかってると思ってるんだよ!

はー!

人間妄想しないと生きてけないよ

自然にしてて生きられる人なんてどのくらいいるんだか

非現実的な不自然なものを追い求めようぜ

美味しいご飯を食べるとはお金を払って体に脂肪をつける行為だと悟らざるを得ない
なんか、最近の家具っていろいろと工夫されてて、既製品ですら手作り感を感じちゃうよ

既製品ってすごいね

強さを追い求めて強くなる人って、誰かを甘やかしたり優しくしてあげたいみたいな欲求が生まれてくるわけでねえ

なんかさあ、結局生き物はお互いを生かしあってるわけじゃん?

強さを追い求めて争い続けてると、庇護欲が加速的な勢いで生まれてくるわけよ……

なんすか、この謎のせめぎ合い

俺だってショタっ子甘やかしてーよ!!

パンはパンでも食べられないパンってなーんだ?
いや、フライパンだって細かく切り刻めば食えるぞ、物理的に

問題文として成立してないな……

めぐろさあああん!

もっと栄養のあるものを食べてー!


-------------------------
(仕事だりーな、こんな感じで俺の人生終わってくのか。仕事辞めたいなー)
「ほーん、仕事辞めてどうするつもり? 生活費とか大丈夫なの?」

(何だこいつ、思考が読めるのか?)

「いや、思考を読んでるんじゃなくて、共感力が高いから相手が考えてることが大体わかるだけだよ」
(よーし、この調子でこのダメダメな人生を一発で解決する方法を探るとするか。ニートまっしぐら! 最高じゃねえか!)
大丈夫ですか目黒さん、会社の末端がやっている仕事よりも、ネトゲのほうがはるかに歯ごたえがあるって昔プロのニートが言っていましたよ

普通に働いてたほうが楽じゃないですか?

www

俺はもっと難しい仕事がしたいんだよ!

(ダメだこいつ、マゾ豚すぎる。人間は強さを追い求めるとこうなるのか)
--------------------------------
ほーん、お前が本当に神の子でありこの世界に欠かすことのできない存在であるなら、そこにある東京タワーのてっぺんから飛び降りてみなよ

そうしたらあれだ、天使が現れてお前のことを救ってくれるんでしょ?

ほらほら、やれよ

↑ネタにマジレスしてるおっさんみたいになってますよ?
そもそも山のぼるのだるいって気づけよ
----------------------------
APEXに出てくるパスファインダーというキャラクターがね、精神的にイケメンすぎるんだよ

もうね、ロボットがこの性格で受け入れられてるんじゃ、この先俺もどんどん価値が低下していくよ、ぶっちゃけ

もっとはっちゃけないとダメかなー?

終わってる……

チャンピョンになったところで戦術人形のえちえちなMODが追加されるわけでもないゲームを遊び続けてる段階で

オワコンでしかない

あんなの、敵に撃破されてイライラするだけじゃん

何のために遊ぶわけ?

頭悪いの?

目黒さん、そういう時は以下のBGMを流しながら遊ぶとイライラしなくなりますよ
-------------------------------------------------------------------------
俺、この前赤信号を渡ってしまったよ

やっぱ、自分自身を強く持っている人は赤信号渡れるんだな

誰にも洗脳されちゃだめだよ、人間

自分で赤信号を渡るという決断を下すくらいだからな

危機管理能力は極めて高いと思うよ、そういうことする人間

ルールを破るときは慎重に動かないとな

特に交通事故は麻雀と違って罰符を払えば終了ではないし

日頃気を付けてないとできないよな

家から出るという選択肢がそもそもない
--------------------------------
我が真の名は古屋敷後部屋新九朗座門

誰も名前を憶えてくれないので、実生活で支障が出ている

だから照月に改名したい

マジか、俺素で苗字が佐藤だから、相手が勘で俺の名前を当てられるようになってる

実用性が、本当にない

改名したい

両極端すぎて話が収まらないですよ

中間はないんですか?

---------------------------------------
最近、人口が凄い減ってるからさ、子供同士で殺し合いさせて数減らそうぜ、っていう芸風が今となっては信じられねえよな

ありとあらゆるものが逆行してるよ

そうだな

でも強制的に助け合いをさせられるから、肉体は死なないけど、よくわからない共感を迫られたり、個性をいまいち主張できなかったり、精神的には死んでいくよな

あ、もしもし、はい、レッドエモーションの青枝というものです

そうです、会場の予約を取りたいです


人数は、そうですね、大体4人くらいを想定しています

はい、死者が出る可能性があるのでお坊さんを後数名ほど追加できればと思います


あとそれから人体に影響が出るウイルスを散布することもあるので消毒用のアルコールと、あとうがい薬があると助かります


液体金属のモンスターも出す予定なので、そうですね、溶鉱炉とか液体窒素みたいなのは用意しないでください

あくまでも倒せない敵として出す予定なので、あ、はい、そうです


あと銃器の弾丸なのですが、、、、はい、出てくるモンスターが142体で、最低限倒すのに1420発なので、それ以上の弾は置かないでください


それからプレイヤーが無双できないように異世界から来た人はお断りする方針で、、、あと裏ルートというか私たちが想定していないルートで攻略してくる人がいると思うので、そうですね、予備のモンスターと、、、あ、予備のモンスター出せない、、、じゃあ炎で適宜ふさいでいく感じで、、、はいはい、そうします


あと会場への移動方法なのですが、、、あ、墜落する用のヘリを用意していただける、助かります

俺のターン

ドロー

手札から天変地異を発動する

デッキを裏返してデュエルを続行する

すまん、それ、データー上対応していないカードなんだ

発動を無効にして破壊するぜ

おっ、俺の闇属性モンスターに攻撃していいのか?

俺の手札には新パックで手に入れたダークオネストというカードがあるぜ

効果はダメージステップに相手のモンスターの攻撃力をダウンさせるんだ

なんでそんなすぐにばれる嘘つくの?

カードプールを把握し続けるとか常識中の常識では?

wiki見てる?

うわー、このカード弱いなあ、露骨にカードパワーが低いじゃん

一体だれが使うわけ?

うーん、イラストアドがくそ高いからなあ

スキンにして販売したら会社がかなり儲かると思うぜ

カードパワーはないけど、人間が欲しがるのは単なる数字ではあるまい?

-------------------------------
SNSって刺さる人に好きなコンテンツを届けるためにあると思うんだけど、チミのフォローリストどのくらいいるの?

性癖の狙撃兵にどのくらい狙われてるの?

やばいんじゃないの、見るの大変じゃない?

いいや、性癖の狙撃兵なんてどこにもいない

性癖の戦列歩兵が数千人いるんだが

--------------------------------------------------------
流石に、頑張ってる飲食店に対して凄い失礼だと思うんだけど、イチゴパフェの上に載ってるイチゴって、イチゴパフェの味しないよね


俺達が食べているイチゴパフェって、本当は何の味なんだろうな?

昔いちご狩りに連行されたことがあるんだけど、あれってクリームみたいなものつけて食べるじゃん

味付けしてる段階で無味乾燥だよな

美味しくないことの裏付けじゃね?

やべーな、なんでアニメの女の子以外の箇所で空想の世界に侵食されなくちゃいけないんだ

笑えるよ

でもまあ、そう考えるとすでに俺たちの世界は空想の世界に片足を突っ込んでるよな

瓶の中でしか生きていけないホムンクルスとそこまで変わりねえや

そう考えると、甘い蜂蜜よりもお酢のほうが疲れが取れる、すごい美味しいものじゃなくても問題ない、そういう考え方が人気になってきますよね

毎日おいしいパフェなんて食べていたら、人間、横に成長しちゃいますからね

----------------------------------------------
俺、戦闘力が53万あるよ

誰も勝てないだろ

強い、、、

こいつと戦ってみたい

是非、今度手合わせ願えないかな?

時間はいくらでも融通するから

強いといろいろと不便ですね
-------------------------------------------
え?

なんで?

なんでなの?

ホワイジャパニーズピーポー?

物事は暴力でしか保てないからである
目黒さんはもっと妄想してください

石だって売ればお金になってパンが買えるじゃないですか

お金にどんな根拠があるんですか?

ただの妄想の産物でしかないですよね?

妄想の産物を使えば、誰だって簡単に石をパンに変えられる神の力を授かることができるのに、、、

---------------------------------------------
あー、人は自分が持っている小さな物差しでしか物事を見ることができないんだなー

人間ってちっぽけな生き物だなー

頭の柔軟な軟体生物になりたいよ、ほんと

頭が凝り固まっちゃうと人間はどうしても弱くなるよね

え、、、

そんな人間ATフィールド張るの苦手そう、弱そう

目黒さんは自分を守らないんですか?

---------------------------------------------------
実は、ボタン押したら100万円が手に入るけど10億年ほど退屈な時間を過ごすことになるボタンをプレス機の下において、無限に金を生み出してきちゃったんだ

金を手に入れたらやることは一つ、課金ガチャだよなあ

いいぞいいぞ、グーグルプレイカードをトラック10台分用意してきた

これですべてのキャラを一瞬で手に入れることができるな

ガチャを回している時間が若干苦痛だろうが、キャラコンプの快感に比べたらゴミみたいなもんだな

ごめんなさい、私iPhoneなの
-----------------------------------------
昔、和歌山県にある吉野を歩いていた時のことだった

寺に安置されている黄金の仏像を公開しているので1000円払って仏像を見てみた

ただの黄金の仏像だった

あれがいったいどのくらいありがたいのか俺にはわからなかった

寺から出て、山伏たちが修行をする沢に向かう途中、木像が100体くらい、寺の片隅に雑に展示されていた

黄金の仏像と、あれらの木像と、いったいどちらのほうが価値があるのか、少し考えてみるのもありだな、と最近は思う

面白いよな、俺もこの前、10人程度集まって石粉粘土で人間の手を作ったんだが、誰一人同じ形にはならなかった

現代は昔に比べるとはるかに像を作りやすくなったな

3Dモデルとかいじってると、面白いように本人の個性が出てくる

そうか、黄金の像は最悪鋳造で作れるからオリジナリティが少ない、対して木像はオリジナリティを際限なく発揮することができる

面白いじゃないか

同じ人間のボディを作るにしたって、同じ体系のモデルはほとんどないからな

人間は人間がどんな形をしていると思っているのか、興味深い

なんかこの人たち部屋に美少女フィギュアいっぱいありそう
--------------------------------------------
あ、もしもし、俺、俺だけど、そう、友達の

実はさあ、限定じゃんけんで負けに負けちゃったんだ

今月の生活費がきついから5000円くれないか?

おう、そうか

じゃあ、俺の友達なら戦艦の名前20体言ってみろ、余裕だろ

長門、陸奥、扶桑、山城、伊勢、日向、金剛、比叡、榛名、霧島、大和、武蔵、、、、

だめだ、20体出てこない、くそっ

なんかこの人日本で縮こまってそう
ー---------------------
艦これの鈴谷が提督のことをパパと呼ぶ理由は、生き別れになった娘が艦娘になって提督の前に現れたからっていう理由だと燃えるユーザーが一定数いるらしいぜ


このゲームのユーザーってメインターゲットって何歳なんだろうな?

ポケモンGOが高齢者に大うけしたという例もあるし、意外と高齢者はゲームに飢えているのかもしれないな
仕事もないし、体力もないし、35歳以下の引きこもりくそニートより社会のお荷物だし、無駄に時間だけあるからな

ニートがゲーム遊ぶのに夢中なように、高齢者はゲームに夢中かも知れないな、ひょっとしたら


この調子で国で権力を握っている人たちがゲームを遊ぶ人メインになっていったら、世の中はどうなるんだろうな?

すでにオリンピックでゲームのBGM流れまくりじゃん

お前らオールドタイプの人間過ぎるだろwww

------------------------------------------------------
こんにちは、ハンバーガーショップ店員AIオンリー店へようこそ、注文をどうぞ
1000円で適当に握ってくれ
では、1000円お預かりして、" "をどうぞ
ふざけんな、トレイに何も乗ってないじゃないか

1000円で適当にって頼んだじゃないか

お客様の注文は" "となっておりますが?
だから、何もトレイに乗ってないじゃないか、ふざけてんのか?
ふざけてねーよ、お店運営するのだって電気代やら土地代やら食品の仕入れとかたくさんあるんだよ

適当に注文したら、そういうところに回す金を回収するに決まってるだろ

これが血の通わない経営
俺、自宅でSNSやってるんだけど、発言がやばいぐらい陰キャなんだ
おう
会社で働いてるけど、陰キャとして皆に認識されてるんだ
おう
俺、いつでもどこでも陰キャなんだ
おう
なんで、そんな息をするように何者かになってるんですか?
俺にはこの一生しかないからだよ
------------------------------------
目黒さんは、無職だった頃一番つらかったのは何ですか?
インスタ映えしてそうな求人広告かな?

頭の悪い人間を釣るために作られた誇大広告の求人の群れ

笑顔で働いている人を映した写真たち

あれはいつ見ても恐怖の対象でしかない

なんか、株に投資すると毎年1万円とか2万円とか手に入るじゃん

あれ、よく考えたら普通に労働したほうが手に入る金って多いんだよね

なんでみんな投資とかイケてそうな仕事を見つけてはいい気分になるのやら

目黒はまじめに働ける偉い人間だな

(ダメだ、陰キャ過ぎる会話に精神が中和されそう)
---------------------------------------------------
なんだか、ホラー映画を見る人の気持ちがまるで分らんな、なんでわざわざ自分から不幸な体験をしに行くんだよ?

馬鹿じゃねーの?

それはですねえ、恐怖も感情の一種であって、発散しないとストレスになるからですよ

お腹がすいたら食べる、眠い時に寝る、それと同じです

意味が解らん、恐怖なら日常生活を送っていれば自然と味わえるじゃないか

2021年11月現在の日本は様々な経済危機や貧困化、知能的犯行の増加など恐怖なんて日常生活を自然と送れていれば徹底的に味わい尽くせるだろう

目の前にお肉が沢山あるのに、これから畑を耕して美味しいものを作ろうとか考えちゃうわけ?

恐怖なんて養殖しなくても、現実でたくさん手に入るじゃないか

ま、ホラー映画を見ている奴らは恵まれすぎていて、現実で恐怖を感じることなんてないんだろうけどな

言えてる、バイオのゾンビも垢抜けてて、ぶっちゃけAPEXのブラッドハウンドより製作費かかってると思うぜ

ホラーとかほんと金持ちの娯楽だよな

今どきの若い連中は小さいときから恐怖と隣り合わせで、怖がって動けないとかだったら、この先、生きていくのが危ういよな、自然淘汰されていくよ

ま、結果的に大人になったら恐怖に耐性がある強い人間になれるからいいんじゃね?

(この人たち、アフリカで寄付を求めている黒人と大差ない。早く人間の生活を送らせてあげなくちゃ、私にならそれができるはず)
----------------------------
おい目黒、俺来月から幽霊になるわ
急にどうした?
運営が、幽霊って写真に写る能力があるからZOOMにも余裕で映れるし、電子機器に余裕で入り込めるから仮想空間なら幽霊も人間も変わらないよね、じゃあ乖離光は幽霊ポジションでって言ってきて
幽霊なんていねーよ、人間文明で人間が死んでない地域がどのくらいあると思う? ゼロだぞ?

幽霊がいるならとっくに現れてるっての

既に人間と大して変わらない暮らし送ってるんじゃねーか?

コンビニの店員とか幽霊だったとしても俺は驚かないね

普通に会計して普通に出てくよ

言えてる

人間が死んでどうして突然幽霊になって人を呪い始めるのか意味不明だよな

ちょっと前まで普通に生きてたのに、死んだとたん怪物って、変な話だぜ

なんだろう、雑に死を超越するのやめてくれもらっていいですか?
---------------------------------------------
やべーよやべーよ、人生の時間って有限らしいぞ

無駄なことにあんまり使いたくないって巷の人は良く言うぜ

えー、バカじゃねーの?

織田信長が人生50年とか言ってた時から何年延びてんだよ!

がんばって平均30年ぐらい伸ばしたのに!

どうせ不老不死にしたところで人生は有限とか言い続けるよ、そいつら

なんか、平安京で、この世終わるわー、とかほざいてた坊主の本がたくさん売れたらしいな
笑える

終わってから何年経ってるんだろうな?

1200年ぐらい続くのに終わるわけないだろ

まあ、そのレベルで騙されてるバカがたくさんいたんじゃ終わって当然だろうな、って思うかな

人生が本当に有限だと思うなら、人生が有限だなんて話しすら聞く暇ねーし!

もっと無駄なことしたほうがいいでっせ

なんか、巷でまったりという言葉を聞かなくなって久しいな

なんか、時間をかけないと解決しないものも多いのに、日本人はやたら金持ちだから、金で解決できると思っちゃうことあるよね

ほんと人生有限論は疑ったほうがいい

ホトトギスが鳴くまで待てるくらい、余裕のある暮らしがしたいですね

それこそ自宅に帰ったら動画サイトで時間潰してるくらいの人生が一番いいですよね

-----------------------------------------
はあっ、はあっ、くそっ
どうした、FPSで倒されたわけでもないのに画面を見つめて憎らしそうに

またリスポーンできるお前は無敵だろ?

実は夕飯作るのがだるくてウーバーイーツと格闘してるところなんだ

メニューが豊富すぎて疲れる

配達料が異様に高い

財布と言うリアルなHPが削られてるのが目に見えてる

発狂しそうだ

貧乏人のくせに

金で言ったらコンビニのほうがまだ良心的だな

コンビニとかスーパーの近くの家に住めば楽だろうに

あー、正論だわー

なんか近所に業務用スーパー誰か建設してくれないかなー?

目黒さんはウーバーイーツで何を頼もうとしたんですか?
高いの嫌だし、コスパ気になるし、コンビニの食パンかなー?
命の輝きから遠ざかってますね、本当に
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色