あなたの心を癒すフロムの名言

文字数 3,833文字

生きるのって大変だよね

あなたは生きてるだけでえらいよ!

だいじょぶだよ

へいきだよ

あなたの幸せはあなただけのもの

人と共有できるのは幸福『感』だけ

普通の幸せで、幸せを感じれませんか?

大丈夫だよ、それに気づけただけで、あなたはほんの少し幸せに近づけました

平気、幸せに飽きてしまう日もいつか来るよ
ごはんにノリを添えるだけで異様においしい
自分と同年代の人が見当たらないの?

平気だよ、だって考えてみて、あなたと同い年の人は世界に何人?

100人に一人だよね

いなくて当然だよ

世界にはあなたと違う人しかいないよ

おかえりなさい
Are you still in pain?
友達に笑われちゃった?

大丈夫だよ、笑われない人なんていないし、ひょっとしたら笑われるくらいの暮らしがちょうどいいかもしれないから

若さゆえの過ちを何歳になっても繰り返してるな……私
はぁー!

人生くそだなあ

パフェキめるか恋人抱くかしないとやってけないよ……

今の社会が本当にダメだとか、今の社会でやっていけない感じの人たちが凌辱ゲーを生み出していくわけで、SNSで誹謗中傷している人たちを社会で受け入れることはすでに行われているんだけどなあ……
あなたにはあなたの愛され方があるから、今のままでも平気だよ
あー、もう呼吸してるだけで幸せだよ……
女の子は何歳になっても心はJKのままだなー
誰かから笑われたり恥をかいたりするくらいが人間ちょうどいいのかもね
飽きないと効率のいい努力できないからね

飽きるの大切!

この物語はフィクションだけどあなたの人生も少し変わるだけでこうなるの

明日は今日より楽しくなるよね

亡者のように、歩く亀のように、ゆったり生きよう

時の歩みは引き返すことは決してないけど、あまりにも遅いから

ゆったり、静かに変わっていって、気が付いたらここではないどこかへ行っている

認めたくはないものだな、自分自身の成長を意識しないことで起きる過ちというものを
www

麻薬なんてやめようよ

深夜にウーバーイーツで油こってりのバーガー食ったほうがはるかに犯罪的! 気持ちいいしインスタバエも最高!

もっと気持ちいいことしようよ!

ハッピーな時、意外と自分がハッピーだとは気づかないもの
イきるのは楽でいいなあ
3年間くらい職場と自宅を往復するだけの暮らしをしちゃったら、やっぱり人間としてやっていけなくなっちゃうからなあ
他の人と比べないで、自分の歩幅で、自分の速さで、少しずつ前に進んでいこう、あなたはあなただから
妥っ駄っ堕っ惰っダメ天使はー妥っ駄っ堕っ惰っダメですか?
私、フロムっていうの

みんなを幸せにするのが夢なんだ!

原作者が同人誌作れないっていうこの不合理な格差を放置していいのかな?
週5の疲れを2日で取れるわけない
好き、愛してるといってもいいね

あなたの全部が大好きっ!

相手がvtuberだからとか、有名人だからとか、人形だから、ロボットだからという理由で蔑ろにできない人は、なんだろうね、単に凌辱ゲーム遊ばない人なだけだよね?

変に共感力が高くて画面の向こう側の女の子に傷一つ付けられないんだよね

すごい、わかるよー

1日8時間の睡眠とは人生の勝利者の証
のび太君はガジェットブロガーになれば最強なんじゃ……
流行が入れ替わりすぎててちゃんとしたオタクだったからこそ、アニメを見なくなってしまった感がすごい……
表現者として性別がない人や同性愛者が強力すぎて常に嫉妬してる人多いよね
単なる事実や筋の通った話で傷ついてしまう人は意外と多いよ

お話合いは相手の様子を見ながら、ね?

あれ?

サウロンっていろいろな種族を組み合わせて割としっかりモルドール統治してるけど、これ本当に魔王って呼んでいいの?

絶望してしまったと感じたらまずは自分に優しくしてあげましょう

人を思いやりたい人は、あなた自身が人を思いやることができる人になりましょう

誰かに愛されたい人は、あなた自身が愛される人になりましょう

自己犠牲をしてはいけません

きっとあなたは特別な存在ではありません

正義のヒーローになるのはとっても難しいけど、

正義の味方になるのは簡単だよ

一方的な善意や自分勝手な親切で人を苦しめていませんか?

偽善や綺麗ごとは一応きれいですが、本当に綺麗なものにすることもできますよ?

頑張り屋さんになれなくて悩んでるのかな?

それは仕方がないんじゃないかな?

だって、自分がもっと幸せな状態をイメージできないからね

どうしてかわからないけれど、自分がもっと幸せな世界をイメージできないと、努力はできないよ

自分が嫌なことはやらなくていいと思うよ

きっと向いていないことだし、誰かに任せちゃえ

自分の目標に向かって一途になって、ひたすら突っ走ろうよ

藤の蔓が絡まり、花を咲かせる

藤の種は木という存在があることを生まれながらに知らない


果実は獣に食べてもらうことで種を遠くまで運ぶ

獣は果実に実があることを生まれながらに知らない


やがて人は死に、その魄を土に、魂を天に帰す

人はあの世の存在を生まれながらに知らない


人の意識は死に絶え、その心は花となって咲く

人の心はあの世の存在を生まれながらに知らない

私のおじいさんがくれたベルタースオリジナル

こんなおいしいキャンディーをもらえる私はきっと特別な存在なのだと感じました


今ではすっかり私は平凡な存在なのだと気づかされます

あの時食べたベルタースオリジナルは本当はコンビニで買ったものだったのです

でも、ベルタースオリジナルは変わらずおいしいですし、特別な存在でなくても食べることができます

なぜなら、きっと私が平凡でも、それだけで特別な存在だからなのでしょう

この前ね、お料理教室に通ってた女の子が、あんまり見た目がよくないお料理を作っちゃたんだけどね、

あれが一番インスタでのインプレッションを得たんだ!

やっぱり、手作りはいいよね!

獅子の子落とし
10歳の男の子が将来の夢を思い描く

ところが10歳の時は10代の長さがよくわからない


20歳の若者が今何をするべきなのか思い描く

ところが20代の長さや、賢さを手に入れてしまった自分に何ができるのか、想像することは難しい


30歳は意外と若いんだな、ということに気づいたら、ひょっとしたら人生の長さに気づくことができるかもしれない

全ての人に無償の愛を、、、

全ての人に優しさを、、、

全ての人に暖かさを、、、

子供たちへ

働いてお賃金を手にすることができれば、毎月25日がクリスマスになるんだよ

頑張ろうね

幸せにもいろいろな種類があると思おう

ありのままの自分を受け入れる幸せと、

何かを犠牲にして手に入れる幸せは全く別物

好きの反対は嫌いではないし、嫌いの反対は好きではない

辛に一筋で幸せになるような、簡単な感情を数えて、誰かのやさしさを忘れてしまうのは、よくないと思う

大人になって、どうやって泣くのか忘れてしまっていた

悲しいことがあったはずなのに、上手く悲しむことができない

流れない涙が、少しずつ自分の中に溜まっていく

ある日、不幸せのあまり誰かを傷つけてしまう


でも、風邪をひいたときにお薬を飲むときみたいに、悲しいと感じたときは悲しい音楽を聴いてごらん?

そうしたらきっと、思いっきり泣いて、感情を吐き出せるから

あなたは悲しんでいいんだよ

悲しまない心なんてあるはずないと知ってる

人に優しくしようとしても、相手がその場で好意を受け取ってくれないことも多いよ

でも、優しくし続けていれば、あなたは相手の中で信頼を得ることができる

人との関係性は変わっていくし、相手の中でのあなたの存在感もどんどん変わっていくわ

だから、今優しくできなくても、寄り添っていればいつか好意を受け取ってくれる日が来るかも

ぐへへへへへ、誰もが平等な世界にしちゃっていいの?

みんな大好きな主従逆転ができない世界になっちゃうよー?

上下関係とか主従が存在するって最高だよね

悪いことは重なることが多いっていうのはね、重なっちゃってるからあなたのキャパシティーをオーバーしちゃったから、悪いことに感じちゃってるだけかも


悪いことも一つ一つは簡単に解決できるし、一度に全部やっつけようとしないで、一つ一つ解決していけば結構やれることが多いよ

木は冬に葉を落として虫が冬を越すのを手伝う

果物は自分自身を食べさせることで種を遠くまで運ぶ

虫にも果物を食べる動物にもテレパシーの能力はない

でもたった一本の木でも驚くほど合理的で考え抜かれているものに見えてくる

一切の無駄がない

幸福になる方法が本当に明確にあるのだとしたら、誰もがその方法をとる

でもそんなことは私たちの生きている世界ではありえない

幸せがどんなものなのかわからないほうが、結局のところ一番いいかも

人に親切をすれば、いずれ自分に返ってくるって思いこんでいませんか?

赤の他人は結局のところ赤の他人

どれだけ親切にしてもあなたを助けに来てくれる日は来ません

世のため人のために滅私で生きれば、幸せになれると思ったら大きな間違い

滅私をすれば、人間はとてつもないエゴイストになってしまうわ

もっと慎重に、そして建設的に親切を行いましょう

自分がハッピーじゃなきゃ、誰もハッピーにできないもの

あなたを一番傷つけてくる人は、

あなたが一番大切に思っている人

慎ましく生きることができるなら、とても生きやすい

角を立てなければ、周囲に溶け込める

ひっそりとした暮らしは、大きな悩み事を抱えない

自分の背負っている荷物をどんどん手放して、自由に気楽に生きて、普通に死んでいくのが一番いいかも

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色