セリフ詳細

昔、和歌山県にある吉野を歩いていた時のことだった

寺に安置されている黄金の仏像を公開しているので1000円払って仏像を見てみた

ただの黄金の仏像だった

あれがいったいどのくらいありがたいのか俺にはわからなかった

寺から出て、山伏たちが修行をする沢に向かう途中、木像が100体くらい、寺の片隅に雑に展示されていた

黄金の仏像と、あれらの木像と、いったいどちらのほうが価値があるのか、少し考えてみるのもありだな、と最近は思う

作品タイトル:毎日読むゆいむこ名言集

エピソード名:偽りの希望に騙されない乖離光の名言

作者名:秋照  akiteru

7|その他|完結|4話|24,170文字

27,334 views

いつもご愛読ありがとうございます
誠に勝手ながら毎日読むゆいむこ名言集は運営の設けた規約に違反する可能性があると判断したため、完結とさせていただきます
思ったよりも多くの反響をいただいており、筆者としても驚きを隠せておりません

現在、よりパワーアップしたキャラクターたちの討論や弁護、対話などを行うトークノベルを企画中です