(二)-14

文字数 273文字

 こういう所の公務員はみんな対応が悪いと聞いたことがあったが、そうでもなさそうな感じがした。
 順番待ちは十人以上いて、千代の番が回ってくるまでに二時間近くかかった。
 待っている間、係の人を怒鳴りつけて帰っていく人が何人かいた。それも男性に限らず、女性にもいた。一体何を言われたのだろうか。

 自分の順番が回ってきて、事情を話した。それで申請できると思っていたが、実際には違った。
「そういうことでは、受けられませんね」
 やせた若い女性がそう言った。顔が青白く、病気なのかとも思ったけど、ここに来る人の対応をしたら神経もすり減ってしまうだろう。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み