(四)

文字数 466文字

「最近の楽しみは何ですか」
 ナオミはネットカフェで千代にそう尋ねた。役所で書類を提出しに行った後のことだ。狭い個室ブースでの撮影だった。インタビュー取材の続きだ。
「インターネットでアニメ鑑賞することです」
 千代はそう答えて動画サイトの映像を見せてくれた。特に彼女が気に入っているのは、『魔法少女■■■■■■』というタイトルの作品であった。少女が変身し、悪い怪物と戦うという内容だ。
「主人公は学校でいじめられる気の弱い女の子なんです。でも、あるとき不思議な、人の言葉を話す生物と魔法少女になる契約を結ぶんです。魔法少女に変身して怪物と戦えば、将来いつかあなたの夢を叶えてくれるっていう契約を信じて。でも女の子によっては怪物と戦って死んでしまったりするんです。でもこの主人公は一生懸命に戦い続けるんです。自分の未来を信じて。そんなけなげな姿に毎回感動してしまうんです。ああ、自分とは違って頑張っているんだな、って。それに比べて、私の場合はもう自分ではどうしようもなくって……。せめて、現実以外のところでは、幸せになりたいんです」

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み