(三)-4

文字数 334文字

 役所の外、植え込みの前に置かれたベンチにナオミとドナルドは座っていた。
 二時間近くかかって千代と江見が役所の玄関口から姿を現すと、二人は立ち上がった。
「どうでした」
 ナオミが尋ねると、「無事、申請できました」と千代が答えた。
 ナオミはドナルドにそのことを英語に訳してあげると、ドナルドは大いに喜んで千代を抱きしめた。
 困惑した顔をしながら「ありがとう」と日本語で千代はドナルドに返したが、ドナルドの大柄な体に、千代はすっかり覆われてしまっていた。ナオミも「おめでとう」とドナルドの巨体に埋もれた千代に言った。
「審査はたぶん、大丈夫。次は住まい探しね。仕事を探すには住所がないといけないから。とりあえず、まず第一歩ね」
 江見が言った。
 その後、一堂は解散した。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み