(四)-2

文字数 325文字

「あなたもこのアニメーション作品の主人公のように、夢に向かって頑張りたいということですか」
「そうですね。私も変身して、魔法少女みたいになりたいです。実際にはそんなことは無理ですけど」

 後日、千代はケースワーカーとの面談を受けた。さらに、区役所による扶養調査と金融機関への調査が行われ、審査の結果が伝えられ、千代は生活保護を受けることができることになったという。

 千代の調査が行われている頃、BNNニュースでナオミとドナルドの特集が放送された。世界各地のBNNネットワークで放送されたほか、日本では神奈川の地方テレビ局でも早朝の時間帯に同時通訳で放映された。
 その中で、ナオミは区役所をバックにして、ドナルドが構えるカメラに向かって話し始めた。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み