第7話 【逢瀬】残酷な夢でも。(1)

文字数 1,136文字


 陽花との再会。

 伊藤君との再会。

 そして、バカ浩二の、痛い質問攻め。

 あまり、色々なことが一度にありすぎだ。

 心のキャパシティは、いっぱいいっぱいで、もう飽和状態。これで熟睡できたら、私は自分の神経を疑う。

 翌日。まんじりともできずに、実家の二階にある自室のベッドの上で、私は最悪の朝を迎えた。

「……頭、痛いー」

 腹這いに枕を抱え込んで、肌掛け布団を被ったまま思わず呻いた。寝不足のせいか、頭の芯にガンガンと二日酔いに似た痛みが走る。

 今、何時くらいだろう?

 最後に時計を見たのが五時過ぎくらいだったけど。 もう、だいぶ気温が上がってきたから、九時か十時か、それくらいか……。

『今の彼氏のこと、本気で愛しているのか』

『伊藤を、好きなのと違うか?』

 浩二も、意地悪な質問を投げてくれる。

 親しき仲にも、礼儀があってしかるべきじゃない?

 気持ちなんて目に見えないものを、どうやって量ればいいって言うのよ?

 好きか、嫌いか。
 本気か、そうじゃないか。

 そんなにかっちりと自分の気持ちに線引き出来たら、誰も苦労はしないっつうの。

 ふと、直也の優しい眼差しが脳裏に浮かんで、酷い罪悪感に襲われた。

 直也……。

 直也を、本気で愛している?

 好きと、愛してるの違いって、いったい何だろう?

 自分に問いかけてみても、答えは出ない。

「はぁっ……っいてて」

 そんな複雑なことを考えるんじゃないと、脳細胞がお怒りになっている。

 今は、深く考えるのをよそう。

「亜弓、お客さんよー」

 ベッドの中で、そんなことを悶々と考えていたら、階下から母が私を呼ぶ声が聞こえてきた。

 んあ? お客? 誰だろう?

 私が実家に帰ってることを知っている人間なんて、そんなにはいない。

 直也と礼子さんと、陽花と浩二と――。

 覚め切らない脳細胞で、のろのろと考えを巡らせていたら、再び母の声が飛んできた。

「亜弓ーっ、伊藤さんて方がいらしてるわよー!」

『イトウサン』が『伊藤さん』に脳内変換された数秒後。脳内が一気に漂白された。

「ええええっーーーっ!?」

 なんで!? なんで、伊藤君が家に来るの!?

 ちょっ、ちょっと待って!!

 思わずベッドから跳ね起きた私は、窓の所まですっ飛んで行って庭を見下ろした。

 忙しなく走らせる視線の先には、見覚えのある大きな四輪駆動車が停まっている。濃紺と灰色のツートンカラーのボディ。

 昨日、伊藤君が病院に乗って来ていたのと、同じ車だ!

 や、やっぱり、伊藤君っ!?

 右往左往しつつ超特急で身支度を整え、一気に階段を駆け下りた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み