梅雨の晴れ間

文字数 466文字

7月7日夜からは、ずっと晴れの天気が続いている。蝉も鳴き始めている。まるで、梅雨が終わったかのような天気が続いているのだ。

 梅雨って明けたのかな?たぶんまだだと思うが……。

 はい、今年は節電のため、クーラーが授業中しかかかってません。休み時間・部活の時間は、悲惨です。毎日、音楽練習場を使っている木管パートは、汗だくで練習しています。それによる熱射病の被害も出そうです。去年も熱射病の被害出ましたからね……。

 金管パート(トランペットパート・ユーフォパート・チューバパート以外)は、外で吹いています。これからの季節、熱射病による被害が心配です。

 パーカッションパートとトランペットパート・ユーフォパート・チューバパート・ストリングベースパートは、スタジオで練習しているらしいです。スタジオも5限目終了とともに暑さでヒートアップします。夏休みならオーバーヒートを食らいます。

 今年も暑い季節がやってきました。私は、夏は大嫌いです。

 夏は、暑いし大会などで更に暑くなるし……とにかく、夏は面倒くさいので嫌いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み