どうして……

文字数 428文字

 火曜日。公園に行った俺は唖然(あぜん)とした。

 長かった髪をバッサリ切った中田さんが立っていた。

 もう付きまとわないでという意思表示なのだろうか……。
 ピーチチチと鳥の声が俺の悲しい恋の結末を(あわ)れんでいる気がする。

「似合わないかな……」

「に、似合うよ。でも、どうして……」

 耳まで真っ赤にして中田さんはうつむいた。

「中山君が……中山君がショートカットの子が好きだって言ってたから……」
「えっ⁉」
「前に下野君と教室で……」

 あ、(かける)のやつだ……。
 アイドルオタクの下野翔は、俺が一度かわいいと言ったアイドルのことをしつこく推してくる。アイドル沼に引き込もうという魂胆だ。ショートカットがトレードマークのアイドル……。

 それを聞いて髪を切ったの⁇
 それって……、それって……。

 俺は思い切って言った。

「中田さん、俺と付き合ってください」

 黙ってうつむいている中田さんに伝えた。

「中田さんのことが好きです」

 真っ赤な顔をして中田さんは言った。

「私も中山君のことが好きです」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み