6頁

文字数 772文字

 私が空腹も何とかなり。ヘルメットを脱ぎ
(当たり前だ、そうでないと食えない)
椅子に座り、窓から外を眺めていた。
 すると!
私は、とんでもないものを見てしまった。
これは幻覚か!?
 何と外には、十二単衣を着た女の人が歩いていたのだ!!えっ?!かぐや姫?なの!
私は遂にきてしまったか、これが最期なのか?
そう思った。
 宇宙に出ると超常現象を見ると言う。
多分、それだ!だが良く見るとおかしい?
彼女は金魚鉢の様な、ヘルメットを被っているのだ、全面透明の。
えっ?!かぐや姫もヘルメットを被るのか?

と、よーく見ると撮影スタッフが彼女を撮っていた。カメラマンも宇宙服、照明も。
そしてかぐや姫が歩く所を板で確保していた。
な、何をやっているんだ?!こいつらは〜!
ここは本物の月だぞ!
と思っていると。撮影スタッフが窓をコンコンと叩いた。私は驚愕の顔で頷き、ヘルメットを被ると扉のビニールを外すと外へと出た。

 回りには、20人位の撮影スタッフが屯していた。そして一人の男が私を、彼らが乗って来たであろう船に連れて行った。

「大丈夫でしたか?いや〜、本当に生きていたんだ。ゼニックに依頼されてね〜。
本当は私達はコマーシャルの撮影に来ただけなんだけど。
ゼニックがお金出すって言うもんで。
引き受けたんですよ。
まあ、この件は全て秘密にしろって、言われてますけどね。お腹空いてません?」

 彼はニコニコとそう言うと。私にチューブに入った飲み物を渡した。
 何と言う事だ!
私はテレビクルーに救助されたのだ。
あはは、笑えた。

 それからCMの撮影が終わって。
我々は月から脱出して地球へと還って行った。
 私は何しに月へと向かったのだろう?
私のした事と言えば。
月面に衝突した事と、カップ麺を食べた事だけだった。

 終わり。


 平成28年9月17日初稿
 平成30年6月5日再編
 令和5年3月28日加筆修正
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み