第20話

文字数 343文字

『樂』

今朝私は夢を見ました。
「ここを争いの家にしないで欲しい。」
父親が憔悴した半泣きの声で
私と姉に言うのでした。


夢から覚めると
胸がばくばくと動いておりました


回転のティアラと浮かぶ噴水

やっぱり私には
スピカの潮が流れているんだ


それから私は、想いました。


【平和のなかにこそ
遊びも生き、恋も生き、言葉も生きる。】


このようなことを想いました
このような想いは
とても素直で自然、素朴な感触でもありました。


今年はたくさんの事がありました
来年もたくさんの事と
そこに
平和があるように、と
心より思います。

社会に平和がありますように
自然に平和がありますように
家族に平和がありますように
友に平和がありますように
私に平和がありますように

なんだか世界はひとつの生きもので
ひとつの心のようです
心に平和がありますように。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み