ラ行

文字数 1,241文字

○ 理解(りかい)
 理解したいように理解させてもらう。
 理解できないのは、お前の説明責任不足。

同義語 誤解(ごかい)
    誤解したいように誤解させてもらう。
    誤解できないのは、お前の説明責任不足。ん!

○ 理解できない(りかいできない)
 理解したくない。
 理解させたくないので、理解できないことにしたい。
 理解できないようにしたい。
 理解できないようにしたいので、不可解な理解をする。

 とにかく俺には理解できない。
 絶対に理解できないからな。
 何にも分からないからな。
 説明不足だからな。

○ 留学生(りゅうがくせい)
 大学の金づる
 補助金事業の生命線
 技術漏洩のパイプ役
 自国民が高等教育を受ける権利を奪う外国人

 惜しみなく教え育む

◯良識(りょうしき)
無意識状態の意識

○ 良識派(りょうしきは)
 良識があると敢えて言っておく派
 念入りに言っておく、良識ならある。良識しかないと言ってもいい。

類義語 武闘派(ぶとうは)
 顔が暴力のヒト達

○ 領土(りょうど)
 ほとんどが市販品
 廉価販売

◯漏洩(ろうえい)
情報提供がバレた場合の表現

○ 老害(ろうがい)
 自覚しつつ、でしゃばり、認めず、許されると思っていること。

 死ねばいいというお前もいずれ死ねばいい。
 俺はもう 生きてるだけで すみません 
 謙虚な老害 でも死なない

対義語 若害 
    迷惑を権利と思っている。
    
    若ければ無害有益とでも。

〇 ロジハラ(ろじはら)
 嘘つきを前にして、論理的にウソを暴く行為。嘘を付く権利の侵害。人権侵害。

 論理を憎む感情論。
 感情は論理を超越する。
 論理で詰めると暴れるよ。

 嘘でもデマでも受け流す柔軟性が欲しいわね。
 ロジックって夢がないのよ。

○ 論争(ろんそう)
 論破ルームで行われる、言い争い。
 負けを認めることはないので、今日のところはこの辺にしといてやると言って終わる。
 結局、どっち。でもいいことなのか?

 たいていの論争は、うるせい馬鹿と言って終わり、何も生まず、何も決まらない。
 文句があったらかかってこい。

○  論破(ろんぱ)
 論理を超越した一方的勝利宣言。
 人格攻撃、誹謗中傷侮辱による煽り、際限ない虚偽の羅列など、卑怯卑劣な非論理的戦法が最近の主流。

馬鹿は論破できない。
馬鹿は何でも論破できる。
論理には理不尽で抗う。
理不尽は論理を蹂躙する。

それってあなたの感想ですよね。
うるせえ ! ボカッ
これってあなたの暴力ですよね。
それがどうした! ボカボカボカッ
これって、理不尽ですよね。
ボカボカボカッボカボカボカッ
それがどうした。関係ないくせに、遠くから石を投げつけるような真似しやがって。小賢しい屁理屈で言い負かしても、正しいことにはならんのじゃ。お前は黙っとれ !
これって、お話になりませんよね。
お前と話す必要がないんじゃぁ。関係ない奴は引っ込んどれ。
ボカボカボカッボカボカボカッボカボカボカッ

○ 論破王(ろんぱおう)
 屁理屈こねては、ものすごく論破されるヒト。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み