かしまし幽姫と学校の怪談:其ノ六

文字数 2,730文字


「赤か! 青か!」
「ふぇぇぇ~~~~ん! 開かないよォォォ~~~~!」
「ぅらあああーーーーっ!」
「「蹴破(けやぶ)ったーーーーッ? 何の躊躇(ちゅうちょ)も無く蹴破(けやぶ)ったーーッ?」」
 わたしと〈トイレの怪〉の驚愕がユニゾン!
 忘れてた!
 お岩ちゃん、知恵の輪を力任(ちからまか)せで引き千切るような幽霊(ひと)だった!
 でも、とりあえず(たす)かったわ ♪
 わたしは安堵の弛緩(しかん)から、ヨヨヨと泣き(すが)る。
「ふぇぇぇん! お岩ちゃ~ん!」
「逃がさねぇぞ! お菊!」
「早く閉めて〈トイレの怪〉さん! 前よりも強固に!」
「ええぇぇぇ?」
「早くしてよ! 殺気に爛々(らんらん)と目を輝かせた邪笑が、ズンッと一歩(いっぽ)踏み出してるじゃない! 魔王が迫って来ているじゃない!」
「お~き~く~~ぅ!」
「ヒィィ!」
 っていうか何で、わたし狙われてるのッ?
 猥談(わいだん)拒否は死刑扱いなのッ?
 もしかして、お岩ちゃん興奮に酔って〝目的〟忘れてない? 見失ってない?
「赤か? 青──」
「うるせぇぇぇーーッ! 部外者はスッ込んでろーーッ!」
「……はい」
 黙らせた。
 悄々(しおしお)と黙らせたわ。
 目的(・・)を……。
「おおお落ち着いて、お岩ちゃん! 何を、そんなに怒ってるの? お菊お姉ちゃんに話してみようか? ね? 話せば分かるから! ね? ね?」
「何を怒ってるか……だと?」伏せた顔に凄味を(はら)むと、魔王お岩は怒気(どき)のままに(のたま)った。「アタシが()きてぇぇぇーーーーッ!」
 やっぱり(われ)を見失ってたーーーーッ!
 怒る理由すら見失ってたーーーーッ!
「お露ちゃん! (たす)けて! どうにかして!」
「クスクス……どうしましょう?」
「ふぇぇぇ~~ん! 意地悪しないでぇぇぇ~~!」
「そうですわね。では、一肌(ひとはだ)脱ぎましょうか」
「あ、脱いでくれる? 色情霊(ビッチ)だけに?」
「……放置します」
「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!」
 首がもげるぐらい頭下げたわ!
 ブンブンブブブンブブブンブンと!
「では、失礼して……アタァーーーーッ!」
「うッ!」
 お露ちゃんの指突(しとつ)が、お岩ちゃんの頸椎(けいつい)にキマッた!
 一子相伝の暗殺神拳みたいに!
 さすが中国原産幽霊!
 うん、そうよ?
 みんな忘れているかもだけど『牡丹灯籠』って、原典は中国怪談なのよ?
「フゥゥ……経絡秘孔のひとつを突きましたわ。お岩ちゃん、貴女(あなた)は、もう死んでいましてよ」
 ……うん、そうね。
 わたし達〈幽霊〉だもんね。
「ぅおぉぉぉきぃぃぃくぅぅぅ!」
「パワーアップしてるんですけどッ? 独眼竜が爛々と赤く灯ってるんですけどッ? 殺気が()る気にみなぎってるんですけどーーッ?」
「あら? おかしいですわね? 少々、御待ちになって?」
 お露ちゃんは袖から年季の入った古書を取り出してパラパラ──どうやら秘孔(ツボ)を記したハウツー本らしい。
 (しばら)く読み漁ると、何やらしれっとした真顔でわたしを見つめて──黙視──黙視──黙視──頭コッツンコのテヘペロ。
「精力増強のツボを突いてしまいましたわ★」
 ユーはショーーーーック!
 お菊ちゃん、大ショーーーーック!
「何してくれてんのよ! このド腐れ外道ギガ色情霊(ビッチ)!」
(わり)ィ菊いねがァァァーーーーッ!」
「秋田県の厄除け鬼神になってますけどッ? っていうか、この幽霊(ひと)厄そのもの(・・・・・)なんですけどッ?」
「いい加減にせんかァァァーーーーッ!」
 唐突に大便器が吠えた。
 シュールな仲裁人(ちゅうさいにん)に、カオスが一時鎮静化。
 三人の美少女が大便器をジッと凝視……。
 どんな絵面(えづら)よ!
「さっきから脱線に脱線を重ねて、ワシはそっちのけか! オマエ達、何しに来た!」
「知らね」
「確か盗撮成敗ですわ」
「巻き込まれました……シクシク」
「ホントに何しに来たのッ?」
 知らないわよ!
 このゲスの極みオバケ × 2に()いてよ!
「くぅぅ……ま……まぁいい! こうなったら……おい、そこの眼帯!」
「あん?」
 何が「こうなったら」なのか知らないけど、お岩ちゃんに御指名入りました。
 知らないってコワーイ。
 くわばらくわばら。
「赤か? 青か?」
「答えたらアタシに得があんのか?」
「え?」
「それよりも、勝負は常に『丁か半か』だろうがぁぁぁーーッ!」
「えええぇぇぇ~~?」
 お岩ちゃん、何を張り合ってるの?
 っていうか、賭博場通いやめてないの?
「チキン・オア・ビーフ?」
「えええぇぇぇ~~?」
 お露ちゃん、霊体なのをいい事に〈キャビンアテンダント〉へ「ハニー・フ ● ッシュ!」しないでくれるかな?
「「はい、どーぞ!」」
「何をダ ● ョウ倶楽部の『どうぞどうぞ』みたいなノリで、大トリをパスしてくれてんのッ?」
「ここはビシッと頼みましたわ」
「下らねぇオチ言ったら便器に叩き落とすからな」
「何でッ? 大便器に叩き落とされる井戸幽霊なんてイヤだよ!」
 とりあえず一生(いっしょう)懸命(けんめい)考えるお菊ちゃん。
 純心一途(じゅんしんいちず)なトコも可愛いね? えへ♡
「うーん……と……え……えーと?」
「内股モジモジすんな? ブリッコ」
「殿方読者の人気を狙ってますわね……あざとい」
「黙っててくれるかなッ? いま、あなた達のムチャぶりに答えようと考えてるんだから!」
「「はーやく! はーやく!」」
 手拍子の(はや)し、うるさい!
「んと……あ! この花は桜でしょうか? 桃でしょうか?」と、わたしは人差し指を(あご)に添えて小首コクン★
 てへ ♪  可愛いかな?
「「…………」」
「意外と見分けつかないんだよねー? えへ ♪ 」
「……ツマらねぇ」
 大便器から失笑されたわ。
 だから、にっこりと仕返しするお菊ちゃんなのでした★
「お菊井戸ーーーーッ!」
「ぎゃあああぁぁぁぁぁぁーーーー…………ッ!」
「クックックッ……堕ちなさい? そんなに穴へと潜んでいるのが好きなら、心行くまで堕ちなさい? マントルまで(つな)げておいてあげたから……マグマまで真っ逆さまだから……ふふふふふ」
「うわぁ……お菊(こえ)ぇー」
「さすが腐っても〈日本三大幽霊〉ですわね」
「わたし悪くないもん! 悪いのアッチだもん! プイッだもん!」
「「そのブリッコが、ますます(こえ)ぇー」」
 何よ! 失礼ね!
「!ッ……ーーーーぁぁぁぁぁぁあああゃぎ」
 悲鳴が逆再生で駆け上がってきた。
 死に物狂いでよじ登って来たわね……チッ!
 少し焼肉臭いけど……。
「しししし死ぬかと思った!」
「大丈夫、オバケは死なない……仕事も何にも無い前向きなニート……クスクス ♪ 」
 そのネタ、まだ言うの? お露ちゃん?
「何してくれてんだ! この猟奇ブリッコ!」
「お菊井戸ーーーーッ ♪ 」
「ぎゃあああぁぁぁぁぁぁーーーー…………ッ!」
 井戸内に引力の力場(りきば)を発生させたわ。
 再び灼熱の闇へと落ちていったわ。
「!ッ……ーーーーぁぁぁぁぁぁあああゃぎ」
 またもや悲鳴が逆再生。
 少しジンギスカン臭い。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:お菊/更科菊花

(Okiku/Sarashina Kikka)


性格:

偏執的な皿フェチ。

温厚柔和な常識派ではあるものの、自分が可愛い事を自覚に武器とするしたたかさなブリッコ気質も内包している。


特徴:

古典怪談『番町皿屋敷/播州皿屋敷』に登場する日本三大幽霊〝お菊さん〟御本人。

理由あって閻魔大王から肉体を与えてもらい〝更科菊花〟を名乗って〝人間〟として平穏な日常を送っている。

温厚柔和な常識派で普段は腐れ縁の〝お岩〟〝お露〟に振り回されるツッコミ役ながらも、ひとたび〝お皿〟が絡むと異常な偏執愛が暴走して見境が無くなるため、実は三人の中で〝一番アブナイやつ〟かもしれない。

名前:お岩/東海林壱和

(Oiwa/Syouji Iwa)


性格:

実質的に三人組のリーダー格。

大雑把を通り越したガサツさにあり、思考力は放棄しているに近い。

あれこれと考えるよりも感情任せに即行動を起こす後先考えない豪胆さからトラブルメーカーと化しているが、反面、根は人情味に篤い姉御肌。


特徴:

古典怪談『東海道四谷怪談』に登場する日本三大幽霊〝お岩さん〟御本人。

理由あって閻魔大王から肉体を与えてもらい〝東海林壱和〟を名乗って〝人間〟として平穏な日常を送っている。

とにかく大雑把な行動派で、後先考えないトラブルメーカーとして〝お菊〟〝お露〟を振り回す。

実践的な運動能力や潜在霊力は三人組の中でも一番高く、戦闘などの物騒な局面は彼女の独壇場とも言える。

名前:お露/灯牡丹露奈

(Otuyu/Hibotan Tuyuna)



性格:

稀に見るしたたかさで他人を玩具に愉しむ小悪魔的な性格。

また同時に〝性〟に対しては非常に貪欲。

抜け目のなさでも侮れない。

三人組に於いては参謀的知恵袋のポジションでもある。



特徴:

古典怪談『牡丹灯籠』に登場する日本三大幽霊〝お露さん〟御本人。

理由あって閻魔大王から肉体を与えてもらい〝緋牡丹露奈〟を名乗って〝人間〟として平穏な日常を送っている。

他人の困惑を玩具とするしたたかさを秘めており、常に「クスクス」と悪戯心を隠し含み笑う。

また、根っから〝性〟に対して貪欲であり、お菊からは〝色情霊:ビッチ〟とも蔑称されている。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み