第6話

文字数 387文字

「あの。……余計なお世話だとは思うんですが、メニュー名をどうにかされたほうが……。こんなに旨いのに、メニュー名のせいで味を誤解されるような気がします。現に俺も、ここやめて出ようと思いましたから」
「そうですかあ? たまに言われます。でも、メニュー名も一生懸命考えましたから、愛着があって、変えられません。僕むかし、芸人だったんですよ」

「へええ」
「なす&おなすってコンビ、ご存じです?」

「いや……すみません、知りません」
「いえ、いいんです、いいんです。あまりにも売れなくて、辞めちゃいましたから。それからカレーの修行に入って」

気の毒だが、売れないのは分かる気がした。

(から)さと、(つら)さをかけているんですね。俺なら⑨と⑩が逆になるんですけど……」
(つら)さ度は、全くの僕の主観です。僕にとっては⑩が最大級に(つら)いことですから」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み