【新】わくわく☆ドリームランド R-15 (チャットノベル版)

作者 芹沢政信

[ミステリー]

117

53,185

0件のファンレター

【祝! 共幻社チャットノベル大賞 優秀賞受賞!】

 わくわく☆ドリームランドは、ようきでかわいいお友だちがいっぱいのゆめの国♪
 ここではいろんなどうぶつやたべものたちが、なかよく暮らしているよ。

 しかし陽気で可愛い住民しかいないはずの夢の国で、陰惨なバラバラ解体事件が起こってしまう。
 殺されたのは学校の人気者モーちゃん。
 ……外の世界からサイコパスがやってきたのだ。
 一転して阿鼻叫喚のるつぼと化す夢の国。

 やがて事件は外部からきた犯罪者が起こしたものではなく、ドリームランド住民による計画的犯行だと判明する。
 夢の国とは名ばかりの、閉塞的な箱庭世界。
 愛らしい仮面の下に隠された、お互いの醜い本性。
 いつしか住民たちは疑心暗鬼にとらわれていく……。

 ※アイコンは一部いらすとや様からお借りしています

登場人物

女神さま


ドリームランドの管理人さん(27)

ファンシーキャラコンテンツの企画&運営担当者。

自分の保身しか考えてないクソ女だよ。焼き肉食べたい。

うさぎのぴょん子さん。


ドリームランドで唯一の常識人。ツッコミ担当。

実家が貧乏なせいでセレブが大嫌い。苦労しているんだね。


トーストくん


メンタル強者が多いドリームランドでは珍しい内気でナイーブなメンズ。

食パンのイラスト見つからなかったのでマシュマロで代用。脳内補完して。

モーちゃん。


事件の被害者。A5ランク和牛だったせいでバラバラにされた。

犯人のサイコパスやろうは焼肉にして食べるつもりだったようだ。


レオンくん。


ライオンのおともだち。モーちゃんの恋人。

肉食動物の本能に逆らえず率先して焼き肉を食べようとする。

もこもこひつじさん。


羊のおともだち。

たまに掃除道具に使われるけどドMだから喜ぶ。

甘-いスイーツどーなつちゃん。


ドーナツのおともだち。

実は重度のオタクで同人誌即売会などに出没する。黒歴史多数。

どんぶり大盛り白米くん。


新潟県産最高級コシヒカリ。

手足がないデザインなのでホバー飛行する。じめんわざは無効。

ポテトくん。


ジャガイモ警察の刑事さん。気に入らないやつをすぐに連行する。

捕まると脳にマイクロチップを埋め込まれて廃人にされるぞ。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

【新】わくわく☆ドリームランド R-15 (チャットノベル版)

芹沢政信  yuruhuwa

執筆状況
完結
エピソード
5話
種類
チャットノベル
ジャンル
ミステリー
タグ
チャットノベル, ミステリー, ファンシーキャラ, 可愛いどうぶつさん, 猟奇, 焼き肉, サイコパス, チャットノベル大賞, 【リデビュー小説賞】
総文字数
19,163文字
公開日
2018年09月14日 10:58
最終更新日
2018年09月14日 17:53
ファンレター数
0