トーストくん☆うんこもらす

文字数 4,440文字

犯人はんにんのてがかりになるような情報じょうほうがほしいぴょん。こういうときこそてんのたすけをかりるときぴょん。女神めがみさま-!

 はあい。なんでしょう。

 探偵役たんていやくはぴょんさんがやっているし、ヒマひまなのでマンガまんがよんでましたよ。


女神めがみさまも自由じゆうぴょんね……。わくわく☆ドリームランドどりーむらんどファンシー系ふぁんしーけいキャラクターコンテンツきゃらくたーこんてんつぴょん。事前じぜん設定資料せっていしりょうとかもつくってあるはずぴょん
いよいよ臆面おくめんもなくメタネタめたねたぶっこんできましたね、ぴょんさん。たしかに企画段階きかくだんかいで、そういったものが用意よういされています
女神めがみさまにそれをリークりーくしてほしいぴょん! みんなの情報じょうほうゲットげっとできれば、犯人はんにんをわりだすことができるかもしれないぴょん!!

 なるほど。

 そこにきづくとは、さすがはぴょんさん。

 というわけで。


 ドリームランドどりーむらんどのみんなを紹介しますよ♪

【ドリームランドのおともだち】

ぴょん子さん:おうちが貧乏だから詐欺まがいの商売に手を出しているよ。最近は中国で仕入れたパチものブランド鞄をフリマサイトに出品するのが日課なんだって。


トーストくん:ドリームランドでは珍しく気弱でナイーブ。授業中にうんこもらしたことがあるんだけど「今日のぼくはチョココロネだから」といって切りぬけたことがあるよ。あれ? 意外とメンタル強くね?
もこもこひつじさん:最高級ウールで保温性ばっちり。たまに女神さまがモップとまちがえてトイレ掃除に使うよ。でも乱暴に扱われるとそれはそれで興奮するんだって。こいつもド変態だね。
どんぶり大盛り白米くん:どんぶりにごはんをのっけただけの雑なデザインで、てあしがないからホバー飛行で移動するよ。じめんタイプのわざをむこうにできるから、序盤のジムリーダー戦で重宝するかも。
甘ーいスイーツどーなつちゃん:親に内緒で同人活動に精を出しているよ。夢小説とか書いているらしいんだけど、いったいどんな内容なのかな。隠れオタなので本人にその話をふると壁に頭を叩きつけて自決しようとするから注意してね。

レオンくん:リア充な仮面の下に野生の本性を隠した、カニバリ系のド変態だよ。世間体がいいやつほど裏の顔がヤバいっていう実例かもしれないね。


ぽてとくん:中国産じゃがいも(遺伝子組み換えでない)だよ。ぽてとくんにかぎらずじゃがいも警察はみんなメタボで、運動のあとは大量の汗をかいて全身から粉をふくよ。警察署の前を通るとデンプン臭がきつすぎて窒息しそうになるんだって。キモいね。
女神さま:ドリームランドの管理責任者さん(27)。今回の事件がスポンサーに知られる前にもみ消すことさえできれば問題ないので、実は犯人探しとかどうでもよかったりするよ。いっそ焼き肉パーティー開いて証拠隠滅しちゃおうかしらん。


………………




うがああああああああっ!!! クソくそみたいな情報じょうほうしかないぴょんっ!!
おちついて、ぴょんさん。そうはいってもきみだってかなりのもんだよ。摘発てきはつされるまえにあしをあらったほうがいいんじゃないかな
ドリームランドどりーむらんどのおともだちがクソくそのきわみなのはともかく、女神めがみさまの本音ほんねがひどすぎるのがなによりショックしょっくだったぴょん。たよりにしてたのに……ぴょん
じぶんの保身ほしんしかかんがえてない、だめな管理職かんりしょく見本みほんみたいなメンタルめんたるなつ。それにまさかレオンれおんくんとおなじくらいにくたべるまんまんだったとはおもわなかったなつ

あ、ごめんなさい。

最近さいきんはおかねなくておいしいものたべてないんですよー(核爆かくばく

てなわけでタンたんしおからいっちゃっていいですか?

だめにきまってるぴょん!! せめて事件じけん解決かいけつしてからにするぴょん!!
解決かいけつしたあとでもアウトあうとなきがするけどなあ





というふうに、わたしがぴょんさんとトーストとーすとくんにおこられているあいだ、ほかのみんなはめいめいに推理すいりをつづけています。

なかでもとくに熱心ねっしんそうな、もこもこひつじさんがいいました。

犯人はんにんさがしのきほんとして『被害者ひがいしゃがいなくなってとくするのはだれか』をかんがえるべきだめえ。だからやっぱり、ーちゃんとあっぷるちゃんがいなくなったことで、ドリームランドどりーむらんどセンターせんたーをはるおともだちがあやしいめえ

そうですねえ。

できれば食料品関係しょくりょうひんかんけいメーカーめーかーコラボこらぼしたいので、アニメあにめオープニングソングおーぷにんぐそんぐをうたうキャラきゃらは、たべものけいのおともだちからえらぶことになります。

ちなみに当初とうしょはこんなイメージいめーじでした。

あっぷるちゃん(国産こくさんりんごをつかったジュースじゅーすグミぐみ

ーちゃん (ヨーグルトよーぐるとバターばたーなどの乳製品にゅうせいひん

ふむ……。百獣ひゃくじゅうおうであるおれとしちゃ不満ふまんがのこるものの、ライオンらいおんやうさぎ、それにひつじは最初さいしょから除外じょがいされるわけか。ジンギスカンじんぎすかんというてもあるが、ファンシーキャラふぁんしーきゃらコラボこらぼするにはいさかかロックろっくすぎるし
じゃがいもも除外じょがいしていいぞ。そもそも刑事けいじだし犯人はんにんであるはずもないが、そうでなくともおれは中国産ちゅうごくさんのやすものだからな。ほかのやつらとくらべると見劣みおとりする
あっぷるちゃんとーちゃんは国産こくさんブランドぶらんどぴょんね。たしかにわかりやすいセールスポイントせーるすぽいんとがないと、センターせんたーにはえらばれにくいかもしれないぴょん

じゃあ候補こうほリストアップりすとあっぷしますね


トーストとーすとくん (有名店ゆうめいてんプレミアムブレッドぷれみあむぶれっど

どーなつちゃん (原宿はらじゅく大人気だいにんき! 本格ほんかくオールドファッションおーるどふぁっしょん

白米はくまいくん (新潟県産にいがたけんさんコシヒカリこしひかり。しかも新米しんまいだよ!) 

 

わりとみんな、プレミアムぷれみあむかんがあるんだね。でもコラボこらぼしやすそうなのはドーナツどーなつじゃないかな。おさまにも人気にんきのおやつだし
まってほしいなつ! うちは犯人はんにんじゃないなつ! そうやってきめつけるトーストとーすとくんのほうがよっぽどあやしいなつ!
トーストとーすとくんがこんな事件じけんをおこせるとはおもえないぴょん。だってこいつ、きがよわくてすぐにうんこもらすファッキンふぁっきんこしぬけやろうだし、ぴょん
う、うん……。なんでかな、しんじてもらえたのにふくざつなきもちだよ……
いいや、トーストとーすとくんはやるときはやるおとこでござる。じつはかれがあっぷるちゃんのリコーダーりこーだーをぺろぺろしてるところを、まえにみたことがあるでござる
は、白米はくまいくん……!! だまっていてくれるって約束やくそくしてくれたじゃないか!!

あらあら、トーストとーすとくんったら。

うんもれエピソードえぴそーどだけでなく、すきなリコーダーりこーだーをぺろぺろしていたなんて。

きっとトーストとーすとくんはリコーダーりこーだーだけでは満足まんぞくできなくなって、あっぷるちゃんの果実かじつにてをだしたのでござるよ
そういう白米はくまいくんだってーちゃんにふられてたじゃないか!! むりやりせまったら、うしろあしでけられたことだってしってるんだぞ!!
まあまあおちつけ。いまちょうど本部ほんぶ連絡れんらくして、きみたちにアリバイありばいがあるかどうか、しらべてもらったところだ
で、どうだったぴょん?
ふふふ、犯人はんにんをみつけるのは、おもいのほか簡単かんたんだったな。容疑者ようぎしゃのなかでアリバイありばいがないのは――こいつだけだ
ち、ちがうでござるっ! 拙者せっしゃ犯人はんにんでないでござるよっ!
ところが本部ほんぶ確認かくにんしたところ、おまえのいえからエクスカリバえくすかりばーがみつかった。ーちゃんをバラバラばらばらにするときにつかわれた凶器きょうきだろう
 (エクスカリバえくすかりばー……?)

と、だれもがツッコミつっこみをいれたくなりましたが、それはそれとして、ようやく犯人はんにんがみつかったことで、みんなはホッほっとしたごようす。

さっそく白米はくまいくんをはがいじめにします。

ふごっ……!! ふぐうっ!!
これでもう危険きけんはないなつ。ーちゃんをにくするなんて、とんでもないサイコパスさいこぱすだったなつ
こいつはぼくの秘密ひみつバラばらすようなクソくそやろうだしね。あっぷるちゃんもおなじようにねらったにちがいないよ。きっとござるござるいいながら、かのじょのみつを……

さるぐつわをかまされて、「ふごふご」とうめいている白米くん……あわれですね。

あたまにマイクロチップまいくろちっぷをうめこむだけでは、てぬるいぞ。みんなでじかんをかけてくるしめてやろう。こいつはきさけびながら、ーちゃんとあっぷるちゃんにわびるのさ

でしたら白米はくまいくんをさかなに、にくパーティーぱーてぃーといきませんか?

サバンナさばんなしき供養くようをしてあげたほうが、ーちゃんたちのたましいもうかばれますからね。


――ちょっとまつぴょん! 白米はくまいくんは犯人はんにんじゃないぴょん!!
ええ……せっかく事件じけん解決かいけつしたってのに、いまさらしかえさないでほしいよ。きみも空気くうきがよめないなあ
だまれチョココロネちょこころねやろう!! いいからみんな、はしをおくぴょん!!

にくパーティーぱーてぃーはおあずけですか。くすん。

犯人はんにんーちゃんをバラバラばらばらにした、あっぷるちゃんをタレたれにぶちこんだ。だからかのじょたちをどうにかするために事件じけんをおこした。ぴょんたちはいままで、そんなふうにかんがえていたぴょん。でも犯人はんにん目的もくてきが、もっとべつのところにあるとしたら……ぴょん?
ど、どういうことなつ? ほかになにがあるっていうなつよ
つまりねらわれていたのは、ーちゃんでもなければ、あっぷるちゃんでもない。ぴょんたちがかんがえもしていなかったところだったわけだぴょん
つまり、この事件じけんしんターゲットたーげっとは――

 ええ……。

 ーちゃんたちがにくにされることで、なんでわたしが犯人はんにんにねらわれたことになるのでしょう?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

女神さま


ドリームランドの管理人さん(27)

ファンシーキャラコンテンツの企画&運営担当者。

自分の保身しか考えてないクソ女だよ。焼き肉食べたい。

うさぎのぴょん子さん。


ドリームランドで唯一の常識人。ツッコミ担当。

実家が貧乏なせいでセレブが大嫌い。苦労しているんだね。


トーストくん


メンタル強者が多いドリームランドでは珍しい内気でナイーブなメンズ。

食パンのイラスト見つからなかったのでマシュマロで代用。脳内補完して。

モーちゃん。


事件の被害者。A5ランク和牛だったせいでバラバラにされた。

犯人のサイコパスやろうは焼肉にして食べるつもりだったようだ。


レオンくん。


ライオンのおともだち。モーちゃんの恋人。

肉食動物の本能に逆らえず率先して焼き肉を食べようとする。

もこもこひつじさん。


羊のおともだち。

たまに掃除道具に使われるけどドMだから喜ぶ。

甘-いスイーツどーなつちゃん。


ドーナツのおともだち。

実は重度のオタクで同人誌即売会などに出没する。黒歴史多数。

どんぶり大盛り白米くん。


新潟県産最高級コシヒカリ。

手足がないデザインなのでホバー飛行する。じめんわざは無効。

ポテトくん。


ジャガイモ警察の刑事さん。気に入らないやつをすぐに連行する。

捕まると脳にマイクロチップを埋め込まれて廃人にされるぞ。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色