モーちゃん☆カルビになる

文字数 2,458文字

 わくわく☆ドリームランドどりーむらんどは、ようきでかわいいおともだちがいっぱいのゆめのくに

 ここではいろんなどうぶつやたべものたちが、なかよくくらしています。

えーん、えーん。ひどいぴょん。こんなのってあんまりだぴょん

 あらあら、うさぎのぴょんさん。

 しくしくいちゃってどうしたの?

ぴょんたちのがっこうで、おともたちがころされてしまったぴょん
しかも死体したいバラバラばらばらにされて、ひどいありさまなんです……

きっとそと世界せかいからサイコパスさいこぱすやろうがまぎれこんできたんだぴょん。このままだとぴょん子たちもころされてしまうかもしれないぴょん。

 まあ! それはたいへん! 

 はやくなんとかしなくっちゃ!

現場げんばはこの教室きょうしつぴょん。犯人はんにんはべつのところでおともだちをころしたあと、わざわざここまではこんできて、鋭利えいり刃物はものバラバラばらばらにしたらしいぴょん」
たのしいドリームランドどりーむらんどでこんなひどいことがおこるなんて、まだしんじられないよ。いまもどこかにサイコパスさいこぱすやろうがひそんでいる。そうかんがえるだけで、あたまがどうにかなってしまいそうだ。
ころされたのはうしーちゃんだぴょん。きちょうなA5ランク和牛えーごらんくわぎゅうだから、サイコパスさいこぱすやろうにねらわれてしまったにちがいないぴょん

 死体したいられたおさらがのせられているのはただのテーブルてーぶるではなく、赤熱式アミ焼せきねつしきあみやき無煙ロースターむえんろーすたー

 たくのうえにはざらと、『秘伝ひでんタレたれ』とラベルらべるられたびんまでいてありました。


 犯人はんにんーちゃんをバラバラばらばらにした理由りゆうは、よいのみんなもわかりますよね。

 ……A5ランク和牛えーごらんくわぎゅうにくべたい。

うわあああっ! ぼくもむりやりアボカドあぼかどチキンちきんをはさまれて、インスタ映いんすたばえするサンドイッチさんどいっちにされてしまうんだああ!

 トーストとーすとくん、おちついて。 

 女神めがみであるわたしが、いっこくもはやく犯人はんにんをつかまえてやりますから。


あ、ドリームランドのおともだちがやってきたみたいだぴょん。
みんなの人気にんきものだったーちゃんがこんなめにあうなんて、ゆるせないめえ。おいらがサイコパスさいこぱすやろうをみつけて校門こうもんるしてやるめえ
……でもこれって、ほんとうにサイコパスさいこぱすやろうのしわざなのでござるか? にくのために無煙ロースターむえんろーすたーまで設置せっちする用意ようい周到しゅうとうさと、ーちゃんがA5ランク和牛えーごらんくわぎゅうだとしっていたことからして、そとからきたものが犯人はんにんとはかんがえにくいでござるよ
いまのところ不審者ふしんしゃ目撃情報もくげきじょうほうはないなつ。むしろドリームランドどりーむらんど住民じゅうみんによる計画的犯行けいかくてきはんこう可能性かのうせいのほうがたかいなつ。  


【このお話をお子さんに読んであげている保護者の方へ】

 恐ろしい事件が起きたわりに、あとからきたキャラクターがあまりショックをうけていないことに気づくお子さんがいらっしゃるかもしれません。

 ドリームランドは陽気で楽しい夢の国なので、知人がバラバラにされたくらいでは動じないメンタル強者が多いのです。

 もちろんぴょん子さんやトーストくんのように、モーちゃんの死を悲しむキャラクターも存在します。

 厳しい競争社会を生き抜くために感情を捨てて揺るがぬ強さを得るか、それとも感受性豊かな人物となって家族や友人との関係を大切にするか。

 どちらの道に進めば幸福な人生を歩めるのか、この機会にお子さんとぜひ話しあってみてください。


ぐおおおおん! ーちゃん!! おねがいだからへんじをしてくれええ!!

……レオンれおんくんとーちゃんはつきあっていたんだぴょん。アメフト部あめふとぶエースえーすチア部ちあぶキャプテンきゃぷてん二匹にひきはおにあいのカップルかっぷるだったぴょん

校庭こうていすみプロレスぷろれすごっこしているところをよくみかけたよ。恋人こいびとをうばわれたレオンれおんくんのことをおもうと、ぼくはもう、かなしくてパン生地ぱんきじがふやけちまいそうだ。

 なんとまあ、ライオンらいおんさんとうしさんが交際こうさいしていたなんておどろきです。

 いわゆる禁断きんだんこいだったのでしょうね。


 ところがレオンれおんくん、バラバラばらばらになったーちゃんのまえでわんわんときながら、れたつきで無煙ロースターむえんろーすたー点火てんかします。

 それから秘伝ひでんタレたれさらにあけると、前足まえあしゆびでぺろっとなめてこういいました。

ああ、ーちゃん……こんなすがたになっちまうなんて。でも安心あんしんして、きみはだれにもわたさないから。おにくになってもきれいだね……じゅるり
ちょっとまつぴょん! いくらなんでもありえないぴょん!
なにをいう、ーちゃんはおれの恋人こいびとだったんだぞ。ならば彼女かのじょにくべてやるしかないだろう。それがサバンナ流さばんなりゅう供養くようというわけさ。……パキッぱきっとな
おいこら、どっからそのばしをもってきたぴょん!!!

 こまったことに、レオンれおんくん。

 ーちゃんでにくするまんまんでした。

(いや、レオンくん。犯人はんにんおまえやろ……)

 うしーちゃんをバラバラばらばらにしたのは、恋人こいびとであるライオンらいおんレオンれおんくん。


 あら、いけません。

 これでは出オチでおちもいいところ。

……でも安心あんしんしてください。

だってこのおはなし、まだまだつづきますからね♡

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

女神さま


ドリームランドの管理人さん(27)

ファンシーキャラコンテンツの企画&運営担当者。

自分の保身しか考えてないクソ女だよ。焼き肉食べたい。

うさぎのぴょん子さん。


ドリームランドで唯一の常識人。ツッコミ担当。

実家が貧乏なせいでセレブが大嫌い。苦労しているんだね。


トーストくん


メンタル強者が多いドリームランドでは珍しい内気でナイーブなメンズ。

食パンのイラスト見つからなかったのでマシュマロで代用。脳内補完して。

モーちゃん。


事件の被害者。A5ランク和牛だったせいでバラバラにされた。

犯人のサイコパスやろうは焼肉にして食べるつもりだったようだ。


レオンくん。


ライオンのおともだち。モーちゃんの恋人。

肉食動物の本能に逆らえず率先して焼き肉を食べようとする。

もこもこひつじさん。


羊のおともだち。

たまに掃除道具に使われるけどドMだから喜ぶ。

甘-いスイーツどーなつちゃん。


ドーナツのおともだち。

実は重度のオタクで同人誌即売会などに出没する。黒歴史多数。

どんぶり大盛り白米くん。


新潟県産最高級コシヒカリ。

手足がないデザインなのでホバー飛行する。じめんわざは無効。

ポテトくん。


ジャガイモ警察の刑事さん。気に入らないやつをすぐに連行する。

捕まると脳にマイクロチップを埋め込まれて廃人にされるぞ。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色