女神さま☆カルビをむさぼる

文字数 3,641文字

ふん、きみのはなしはまったくもって意味不明いみふめいだな。そもそも白米はくまいくんのいえから凶器きょうきがみつかっているんだ。その時点じてん事件じけん解決かいけつだろうに
エクスカリバーえくすかりばー白米はくまいくんにつみをきせるために用意よういされたものぴょん
あのなあ、そうやってイチャモンいちゃもんつけるだけならだれにだってできるんだぞ。かれが犯人はんにんじゃないというのなら、まずはその根拠こんきょをしめしてみろ
じゃあ白米はくまいくんをもう一度いちどよくみてみるぴょん。なにかきづくことはないか、ぴょん?
あっ! このデザインでざいんじゃエクスカリバーえくすぱりばーをもてないなつ!
そのとおりぴょん。白米はくまいくんはほかのおともだちとちがって、てあしがないぴょん
 なるほど。それではエクスカリバーえくすぱりばーーちゃんをバラバラばらばらにしたり、にくのために無煙むえんロースターろーすたー設置せっちするなんて芸当げいとうは、できるはずがありません。
デザインでざいんじょう都合つごうとは盲点もうてんだったな。……ていうかこいつ、どうやって生活せいかつしているんだ?

でも白米はくまいくんが犯人はんにんではないなら、事件じけんをおこしたのはだれなのでしょう。


それにぴょんさんは『犯人はんにんーちゃんとあっぷるちゃんではなく、女神めがみであるわたしをねらっていた』と、なぞめいたこともはなしていました。

その意味いみもまだおしえてもらっていませんし、まずはかのじょの推理すいりみみをかたむけてみることにしましょう。 





じゃあじゅんをおって説明せつめいするぴょん。白米はくまいくんがエクスカリバーえくすかりばーをもてないことにきづいたとき、ぴょんはこうもかんがえたぴょん。ほかのおともだちにしたって今回こんかいのような犯行はんこうをおこなうのは、かなりきついんじゃないかなって……ぴょん

ーちゃんをつかまえたあと、バラバラばらばらにして、教室きょうしつ無煙むえんロースターろーすたー設置せっちする。おなじくあっぷるちゃんをつかまえたあと、すりおろして、秘伝ひでんタレたれにぶちこむ。

いわれてみればたしかに、一晩ひとばんでこなすのはかなりの重労働じゅうろうどうですね。

 つまりそれができるだけのちからがあるおともだちが犯人はんにん、ということになるかもしれません。
このなかマッチョまっちょやろうといえば、レオンれおんくんしかいないじゃないか
トーストとーすとくん、おれにアリバイありばいがあることをわすれたのか。それにこれだけの作業さぎょうをひとりでやるとなれば、百獣ひゃくじゅうおうとはいえむずかしいぞ
だったら犯人はんにんライオンらいおんよりもマッチョまっちょなおともだちなつ。すなわち……
ち・が・う・ぴょ・ん!! ていうかだれやこいつ!!!!
ゴリラごりらの田崎さんなつ。ぴょんさんはあったことないなつ?
このタイミングたいみんぐしんキャラきゃらとかありえないぴょん……。犯人はんにんゴリラごりらでした、なんてクソくそみたいなオチおちだったら苦情殺到くじょうさっとうぴょんよ
 というわけで田崎さんには退場してもらいます。
べつにマッチョまっちょじゃなくても事件じけんはおこせるぴょん。何匹なんひきかで協力きょうりょくしてやれば、ぴょん
そっか! 単独犯たんどくはんじゃなかったってことだねっ!
なるほど。

犯人はんにんはなにも、ひとりだけとはかぎらない。

複数ふくすうのおともだちによる、組織的そしきてき犯行はんこうだってありえるわけです。

集団しゅうだんによる犯行はんこうならかなりめだつし、目撃者もくげきしゃだってあるはずだ。でもいまのところ、ぽてとくんから通報つうほうがあったなんてはなしはきいてないぞ
そりゃそうぴょん。かりに通報つうほうされたとしてもシカトしかとされるだけぴょん。だってじゃがいも警察けいさつグルぐるだから、ぴょん
まってよぴょんさん! それじゃあ犯人はんにんは……っ!
つまり事件じけんをおこしたのは――ぽてとくんなのだ、ぴょん!!
HAHAHA!!推理すいりごっこのつぎは陰謀論いんぼうろんかい。よりにもよっておれが犯人はんにんだなんて、とんでもないイチャモンいちゃもんをつけられたもんだな
……でもこれが真実しんじつぴょん。共犯者きょうはんしゃがいなければ、今回こんかいのような事件じけんはおこせない。それにじゃがいも警察けいさつなら、集団しゅうだん行動こうどうしていてもあやしまれることはないぴょん
いいかげんにしろ!! ドリームランドどりーむらんど治安ちあんをまもるのがおれたちの仕事しごとだぞ!! なのにどうしてこんな、ふざけた事件じけんをおこさなくちゃいけないんだ!!

女神めがみであるわたしとしても、同感どうかんです。

ぽてとくんが単独たんどく事件じけんをおこしたというのならまだしも、じゃがいも警察けいさつもグルだったというのさすがにぶっとびすぎです。


いまのぴょんさんはまるで、ネットねっとでよくみかけるヤバやばいやつ。

そのうち「思考しこう盗聴とうちょうされているぴょん!」とかいいだしますから、きをつけてくださいね。


ぴょんメンヘラめんへらじゃないぴょん! すべては女神めがみさまをおとしいれるためにしくまれた巧妙こうみょうわななんだぴょん!!
そういえば『ほんとうのターゲットたーげっと女神めがみさま』なんてはなしをしていたなつね。そこらへんからして電波でんぱゆんゆんなつよ
……いや、すくなくともじゃがいも警察けいさつ女神めがみさまをねらう理由りゆうならあるぞ
しってのとおり、じゃがいも警察けいさつ国家権力こっかけんりょくをふりかざすディストピアでぃすとぴあやろうどもだ。しかしそんなやつらにも、絶対ぜったいにしたがわなければならない上位者じょういしゃ存在そんざいする
それがわたし――てん女神めがみさまというわけですか。
ぼくにも犯行はんこう目的もくてきがわかってきたよ。どうにかして女神めがみさまをおとしいれることができれば、じゃがいも警察けいさつはいま以上いじょうにやりたい放題ほうだいできる。あわよくばドリームランドどりーむらんど管理者かんりしゃになりかわろうとかんがえたのかも
いわれてみれば最初さいしょからおかしかっためえ。ーちゃんたちでにくしたいだけなら、バラバラばらばらにした時点じてんでたべちゃえばよかったんだめえ。教室きょうしつ無煙むえんロースターろーすたーまでセッティングせってぃんぐしたうえで放置ほうち、というのはあまりにも不可解ふかかいだめえ
でも女神めがみさまにーちゃんたちをたべさせるべく用意よういされたわな……ということなら説明せつめいがつくなつね。コンテンツこんてんつ管理かんりする立場たちばにある女神めがみさまが、主役級しゅやくきゅうキャラきゃらをたべちゃったことがスポンサーすぽんさーバレばれたら大問題だいもんだいなつ。恐喝きょうかつネタねたにできるなつよ
つまりこういうことだな。A5ランク和牛えーごらんくわぎゅうに、国産こくさんブランドぶらんどりんごをつかった秘伝ひでんタレたれにく誘惑ゆうわくにまけた女神めがみさまは、おのずとーちゃんたちをたべようとする。……しかしくちにしたら最後さいご、『おともだちをたべたことをスポンサーすぽんさーバラばらすぞ』と恐喝きょうかつされ、よわみをにぎられた女神めがみさまはじゃがいも警察けいさつのいいなりになる、というシナリオしなりお
こいつ、ひらきなおりやがったぞ! やっぱりぽてとくんがーちゃんたちを……
まあまあ、おちつきたまえレオンれおんくん。ぴょんさんの推理すいりがただしいかどうか、まずは女神めがみさまにたずねてみるといい

……え? なんですか?

もうちょっとでつぎのカルビかるびけるんで、まっててくださいねー。

はふはふ、はふっ。


あ、ってるなつ!! 女神さまもうってるなつ!!
うわああ!! ぼくたちのはなしがながすぎたんだ!! すでにタンたんしおをたいらげてカルビかるびにてをだしてるよ!!

あ、すみません。どうしてもがまんできなくって。

てへぺろ☆

……しかしごまかそうとしても、むだでした。

カルビかるびをむさぼるわたしをみて、みんなはあたまをかかえます。 

おわった……。女神めがみさまはもう、じゃがいも警察けいさつのいいなりだ。おれたちはみんなあたまにマイクロチップまいくろちっぷをうめこまれ、よだれをたらしてはたらくことになるぞ……

それはもはやドリームランドどりーむらんどならぬアヘあへがおランドらんど

なんともまあ、ディストピアでぃすとぴあしゅう半端はんぱない世界せかいですね。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

女神さま


ドリームランドの管理人さん(27)

ファンシーキャラコンテンツの企画&運営担当者。

自分の保身しか考えてないクソ女だよ。焼き肉食べたい。

うさぎのぴょん子さん。


ドリームランドで唯一の常識人。ツッコミ担当。

実家が貧乏なせいでセレブが大嫌い。苦労しているんだね。


トーストくん


メンタル強者が多いドリームランドでは珍しい内気でナイーブなメンズ。

食パンのイラスト見つからなかったのでマシュマロで代用。脳内補完して。

モーちゃん。


事件の被害者。A5ランク和牛だったせいでバラバラにされた。

犯人のサイコパスやろうは焼肉にして食べるつもりだったようだ。


レオンくん。


ライオンのおともだち。モーちゃんの恋人。

肉食動物の本能に逆らえず率先して焼き肉を食べようとする。

もこもこひつじさん。


羊のおともだち。

たまに掃除道具に使われるけどドMだから喜ぶ。

甘-いスイーツどーなつちゃん。


ドーナツのおともだち。

実は重度のオタクで同人誌即売会などに出没する。黒歴史多数。

どんぶり大盛り白米くん。


新潟県産最高級コシヒカリ。

手足がないデザインなのでホバー飛行する。じめんわざは無効。

ポテトくん。


ジャガイモ警察の刑事さん。気に入らないやつをすぐに連行する。

捕まると脳にマイクロチップを埋め込まれて廃人にされるぞ。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色