夏と夢の墓標

作者 黒い言葉

[現代ドラマ・社会派]

2

1,990

0件のファンレター

全く蝉の声が騒がしい。
枯れる太陽の下でそう思いながら、コンビニで昼食を買う為に並木道を歩く。
そしたら、道端に蝉の死骸が落ちていた。
他の奴らより早めに土から出てきて、そして早く逝ってしまったんだな。
頑張るのはいいけど、そんなに急ぐ必要もないじゃないか。
つい最近まで、希死念慮に取り憑かれていた僕が言えることじゃないけどさ。
それは置いといて、引越しの準備がまだ終わってないんだよな。
でも全くやる気が起きない。
世界中で相変わらず様々な戦争が起こっているし、僕自身の生存だってあくまで未定だし。
もし生きていくと仮定したとして、何を大事に持っていくとしようか。
数少ない洋服はもう段ボールに入れたな。あとは筆記用具と中折れ帽子だな。
そういえば愛読書の隙間から、あいつとの馬鹿みたいな思い出が出てきたんだっけ。
どうせ何もせずとも勝手に付いてくるし、それなら大切に包んでおいてやるか。
まぁ、ひとまず帰るか。引越しの準備は面倒だけど、やらないといけないからな。
でも本当に暑いな。
いつかの夏みたいに、悲しい暑さだ。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

夏と夢の墓標

黒い言葉  kotoba101

執筆状況
完結
エピソード
10話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
男主人公, 友情, 日常, イジメ, 現代, ヒューマンドラマ, 死, 自殺
総文字数
19,540文字
公開日
2022年07月30日 18:47
最終更新日
2022年09月08日 00:00
ファンレター数
0