自分の弱さについて

作者 かめ

[その他]

34

8,170

4件のファンレター

弱い自分について。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

歩こう!

かめさん、お疲れ様です。 「歩こう」、いいじゃないですか。目的というのは、多分、いや大部分? 後付けだと僕は思います。 他人と競う部分があるのも、仕方がないです。 でもやっぱり、素直な心情の吐露をする場というのはあった方がよくて、その手段が文章だという人にとっては このようなサイトが凄く、物凄く役立っていると思います。 もちろんそのせいで、かえって荒むこともあるでしょうが、ある種の解脱的な心境にもなり得るので。 僕はそういう、素直なところがかめさんの魅力だと思っています。 ... 続きを見る

返信(1)

そっくりです。

私も教室まで自転車で通っています。2㎞の道をすべて歩道を利用します。 邪魔なのは、二人ずれの散歩。犬を伴う散歩。ど真ん中を歩く人。スマホを見ながらの社会人。ワイワイ歩く女高生。けとばしたくなります。 私は根っからの小心者。しかも臆病者。けんかも弱い。口も大してうまくない。 「邪魔だからどっちかにどけよ!」「邪魔だ馬鹿やろ~」と心の中で叫んでいます。 でも口から出てくる言葉は「すいません。ちょっと通してください。ありがとうございました」となります。 相手も「ああ、すみません」で終わります ... 続きを見る

返信(1)

よくありますね。

かれこれ述べ3000人くらいの生徒を教えています。 人は自分の名前に一番興味があります。「佐藤さん。こんにちは」と先に名前を言います。 かなりにぎやかでも、少し耳の遠い人でもこれでだいたい振り向きます。 これは私の経験です。相手が何回無視しようと名前を呼べば振り向きます。

返信(1)

特に第10話

かめさん、おはようございます。自分の弱さ、全く感じてない人もいそうに見えますが、そんなことはきっと、無いですよね。でも、10話にあるように、改めて考えると、はて、一体……。となるのは、共感します。昔、ある上司がおっしゃった金言。「悩んで解決することは、大いに悩め。そうでないことは、悩むな」脈絡がなくなってきましたが、なんだかこのことばを追加したくなりました。

返信(1)

小説情報

自分の弱さについて

かめ  soyogo0305

執筆状況
完結
エピソード
18話
種類
一般小説
ジャンル
その他
タグ
生きる, 弱さ, 生活
総文字数
19,216文字
公開日
2021年07月30日 13:40
最終更新日
2021年10月02日 10:21
ファンレター数
4