鉄道模型とジオラマ写真集/山田みぃ太郎tubeにて動画も(^^♪

[日記・個人ブログ]

17

1,501

2件のファンレター

この鉄道模型ジオラマは、ヌシの脳内のお花畑テーマパークです。
YouTubeチャンネルにも動画を配信しています。
DLやまぐち号!みたいな編成と、ジオラマのいろんな風景@HOジオ鉄
https://www.youtube.com/watch?v=Y1uXNxu3gtk&list=PLXS6xFn6Z5yR9F_SjF1cipU4Esbn5V4on&index=3&t=8s
鉄道模型の趣味とジオラマの趣味が合体し、こんなおもろい世界が生まれました。
以前、Nゲージのブルートレインの模型を持っていましたが、残念ながら体調を壊して終活の断捨離で処分しました。
だけど私が死ななかったので、いろんな趣味がムクムクと復活し、そうすると鉄道模型も欲しくなり、それで今度は奮発してHOゲージの鉄道模型を始めました。
HOゲージになるとすごくリアルです。いわゆるレールジョイントのカタンカタン音も、ぐっと実車に近づきます。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

うわー、楽しい!

みぃ太郎さん、こんにちは。 ワクワクしながら組み立てたでしょうね。何月(年)?かかりましたか。 組み立ててしまえば、あとは見る、走らせるだけなので作る時の方が楽しいのではと、想像しています。 私のいる地にも鉄道模型のサークルか同好会があって、各々持ち寄って、コロナ前には毎年、市の施設を借りて大展示会をしていました。 子供たちが、大勢見に来て、走る列車に歓声をあげていました。大人も興味深そうに観ていました。(私もその一人です(笑) 設置者の一人と話をしたら、前の日にレールなど組んでいると ... 続きを見る

返信(4)

羨ましい

山田さん、こんばんは。 なんと、HOのレイアウト! しかも空想(理想)世界を体現するような…… HOのサイズで作れてしまう住環境が羨ましいです。 やはりこういうのは、小説作りと似ていますね。ああ、いいなあ。 次も楽しみにしております!

返信(1)

小説情報

鉄道模型とジオラマ写真集/山田みぃ太郎tubeにて動画も(^^♪

山田みぃ太郎  hoshikousuke

執筆状況
連載中
エピソード
2話
種類
一般小説
ジャンル
日記・個人ブログ
タグ
鉄道模型, HOゲージ, レイアウト, ジオラマ, DD51, キハ58, 20系客車, キハ110, 35系客車, トーマス
総文字数
5,491文字
公開日
2023年05月23日 07:33
最終更新日
2024年01月28日 21:40
ファンレター数
2