ダンジョンズA(3.嘆きの湖)~地底湖とスワンと筋肉~

[ファンタジー]

2

190

0件のファンレター

【毎週土曜日投稿】全年齢対象のファンタジー小説です。
こんどはエレベーターから、西センターの地下深くに連れてこられた4人。
そこには、広大な湖が広がっていた。そして、筋肉の申し子が、4羽……。
「カモン・サイネージ!」
案内板って、どこ? 起動させて、帰り道を聞かなくちゃ!

※同作品を、「小説家になろう」にも投稿しています。
※自分のブログサイトにも掲載中です。
 こちらでは、全ての漢字にフリガナを振って掲載しています。
 小・中学生の方や、日本語を学習中の方などにお薦めです。
 根性入れて作りましたので、ぜひ見に来て下さいね!

登場人物

一ノ瀬 暁(いちのせ あかつき)


小学5年生の女の子。第一級の美少女だが、性格は猪突猛進。

双海 碧(ふたみ あおい)


暁の幼馴染。小学5年生の男の子。座右の銘は、用意周到。

三ツ矢 陽(みつや よう)


碧の「はとこ」※母親同士が従姉妹の間柄

小学6年生の、大柄な男の子。正直者すぎて、思ったことが全て顔に出る。

三ツ矢 桃(みつや もも)


陽の妹。小学4年生の、大人しい女の子。

ただし、兄には塩対応。

ド・ジョー


「オーロラの地宮」の住人。ハードボイルドな、金色のドジョウ。

水を操ることができる。オーケストラの指揮者。


マダム・チュウ+999(プラス スリーナイン) ※略称


「オーロラの地宮」の住人。オネエな、ピンク色のネズミ。

自らの美しさに相応しい名前を足していったら、999文字になったとの弁。

フルネームは、マダム・チュウ アナスターシア ベアトリックス クレメンタイン ディアーナ エリザベス フローラ ジェラルディン ハーマイオニー(書ききれない)


筋肉 一郎(きんにく いちろう)


「オーロラの地宮」の住人。筋肉を鍛え上げたあげく、巨大化した「マッチョ・スワンズ」の1号。

リーダーの白鳥である。


筋肉 二郎(きんにく じろう)


「オーロラの地宮」の住人。マッチョ・スワンズ2号。

筋肉集団の中で、唯一の頭脳派白鳥。


筋肉 三郎(きんにく さぶろう)


「オーロラの地宮」の住人。マッチョ・スワンズ3号。

血の気が多い直情派白鳥。


筋肉 四郎五郎マッスル左衛門(きんにく しろうごろうマッスルざえもん)


「オーロラの地宮」の住人。マッチョ・スワンズ4号の、心優しい黒鳥。

名の由来は、父親が四男で、自分はその父の五男として生を受けた、という意味。名前本体は、マッスル左衛門。


ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

ダンジョンズA(3.嘆きの湖)~地底湖とスワンと筋肉~

バンナイ ちゆる  ChiyuruBannai

執筆状況
連載中
エピソード
6話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
ローファンタジー, コメディ, ほのぼの, 子ども向け, 総フリガナ版あります, バレエ
総文字数
14,107文字
公開日
2024年06月02日 16:08
最終更新日
2024年06月23日 20:52
ファンレター数
0