スターフィッシュ

[現代ドラマ・社会派]

48

11,839

3件のファンレター

二十四時五十分。星の降る夜、長女が生まれた。
J-WAVE SPARK×NOVEL DAYS 深夜の〝ほっこりショート〟コンテスト第2弾「24時50分、どこかの誰かのモノローグ」受賞作。2021/11/1 OA回で山本彩さんに作品を朗読していただきました。ありがとうございました。

目次

完結 全1話

2022年11月15日 01:10 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

24時50分というお題を素晴らしい形で作品に!

1000文字という短い中で、しっかりと愛情を感じることができました。またファンレタータイトルにも書きましたとおり、24時50分というお題を素晴らしい形で作品に組み込んでいましたね。誕生日を迎えた娘に、本当は日付けが変わった瞬間におめでとうと言いたかったはずなのに、主人公の照れ屋という性格が50分のラグを生む。この50分の間、主人公がどんなことを思い、メッセージを送れずにいたかを考えると私も娘を持つ身として感慨深いものがあります。 素敵な作品をありがとうございました

返信(2)

いい話

ファンレター失礼いたします。最近娘が反抗期でして、こんな20歳を迎えたいなと、涙目です。有り難うございました。

返信(1)

あったかいモノローグ。

誕生「日」ではなく、「23時50分」という誕生の瞬間をテーマにした素敵な作品だと思いました。そのことだけでも父親が娘を大切にしていることが伝わります。 いいお話でした。読ませていただきありがとうございました。

返信(2)

小説情報

スターフィッシュ

タカトウリョウ  takatoryo

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
短編, ショートショート, 【誰かのモノローグ】, 日常, ヒューマンドラマ, 掌編, 純文学, 一話完結, 家族
総文字数
1,038文字
公開日
2021年05月22日 23:56
最終更新日
2022年11月15日 01:10
ファンレター数
3