第85話 エイリアンは踊る

文字数 654文字

「で、どうしてマイム・マイム会合なの? 何をするお楽しみ会なの? もしかして、マイム・マイムを踊るとか?」
「ズバリその通りです」
「え?」
「真夜中の奥多摩の山中で、夜通し輪になって踊るのです」
「マイム・マイムを?」
「はい」
「夜通しずーっと、マイム・マイムを……?」
「そうですよ。あ、でも毎回マイム・マイムってわけじゃないです。毎回違う曲で踊るんです。インド映画のボリウッドダンスの時もあったし、スーフィーのくるくる回る旋回舞踊を模倣したこともありました。前々回はちょうどお盆の時期に開催したので、日本の盆踊りの定番メドレーでしたね。今回はマイム・マイム縛りなので、会の名称もマイム・マイム会合です」

 じゃあボリウッドダンス会合だったり、くるくる会合だったり、その前は盆踊りメドレー会合だったのだろうか。

「なんだか、楽しそうな会合だね」
「とっても楽しいですよー! 集まる際にはちょっとした規定があるんです。姿形は地球人の子供であること、仮装をしてくること」
「仮装?」
「昨今の日本でのハロウィンの様子が、エイリアン界隈では評判なんです。なんだか楽しそうで良いねって。そして踊ることがエイリアンは大好きです。あんな感じで集まって踊りたいねという声から、この会合は始まりました」

 日本のハロウィンは本来のハロウィンからはかけ離れていると聞いたこともある。しかしエイリアン的にはあの感じがウケるのか。そしてエイリアンは踊ることが好きなのか。そういえばクリスマスパーティーのときにも、楽しそうに踊っている人が多かったっけ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み