第55話 TPOをわきまえよう

文字数 1,114文字

 ホームへ降りていく唯斗くんを見送った後には、私とモヒカン、エプロン姿のエイリアンが残された。

「お前、発言には気をつけろよな」
「えっと……どのへんがマズかった?」
「女の身体を隅から隅まで見たとかどうとかだよ。誤解されんだろが」
「んー、でも嘘じゃないよ? 実際隅から隅の奥から奥まで見たんだし」
「ジョージ……いいか? 地球人は普通生きてる人間を解剖しないし、他人の身体を…………その、裸体を見たり…………しねえ」
「秋月くん?」

 なんか顔がめちゃくちゃ怖い。どうした? 秋月くん。

「裸体? あぁ、だから悠里ちゃんもさっきの男の子もあんな反応だったのか。僕が悠里ちゃんの裸見たって想像したの? そりゃ恥ずかしいねえ、裸見られたら。プルプル星人も入浴排泄交配の時だけだもんなぁ、他人に裸を見せるの」
「ちょっと! 駅のど真ん中で裸裸言うの止めようか!」

 ジョージくんは朗らかに笑ってる。なんて空気の読めないエイリアンなのか。

「ジョージ……てめえ…………み、見たのか?」 
「見たって、悠里ちゃんの裸を?」
「秋月くん、顔! 顔! こわすぎ‼」
「見てないよ、裸は」
「だから裸言うな…………え?」
「解剖の時でしょ? 見てない。悠里ちゃん年頃の女の子だから、流石に配慮したよ。課題で必要だったのは、人体内部のデータだけだったしね」
「え。でも身体開く時は」
「服の上から肉体の表面だけ切ることくらい、なんてことないよ」
「……そうなの?」

 エイリアンの技術ってやつか。ちょっと想像が追いつかないけど、要するに解剖時に私のあられもない姿は、誰にも見られてないってことか!

「なあんだ」

 ふふ。良かったぁ。もう過ぎ去った過去のことだし、エイリアンのやったことだし、気にしないつもりだったけど。やっぱり良かったなんて思ってしまった。私だって年頃の女子の端くれなのだ。

「これで許してもらえる? 秋月くん」
「あ……? あぁ、まぁ、許すも何も」

 おずおずと訊ねるジョージくんから、秋月くんは視線を外した。

「良かったぁ! ふふふ、さっきの秋月くんの言葉、とっても嬉しかったからさぁ。台無しにならずに済んだみたいで、本当に良かったよ」
「言葉?」

 私が呟く問いは、嬉しそうなジョージくんの声に拾われる。

「僕のこと、友達(ダチ)って紹介してくれたでしょ!」

 ニコニコ微笑みながら、プルプル星人は続けた。

「秋月くんが今買ってきたの、天体観測の本だったんだね」
「あ? なんで」
「透視できるんだよ、プルプル星人は。もちろん、服の下見たり、むやみやたらに覗いたりしないよ?」

 ジョージくんは、秋月くんの鞄を見つめている。 

「二月の運転は任せて! 僕も楽しみにしてるよ。二人とも試験頑張ってね」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み