第184話 5ヶ月と29日目 11月23日(月)

文字数 976文字

 実は昨日久し振りに治療馬券が当たったお蔭で、我が家の熱帯魚日向君の為に濾過装置の交換用フィルターが買えた。
 それと残りでスクラッチくじと、少しだけ続治療馬券を。
 先ず第一に日向君以外の事には馬券で勝った分を使いたくなかったのだ。
 第二にどうせまた直ぐに負け出すし、飽く迄治療馬券として不浄なお金は残すまいと言うのがあった。
 しかしスクラッチくじは駄目だったが、少しだけど続治療馬券でまた勝った。
 まあ、でも来週の治療費が助かったと言うくらいに思いたい。
 調子に乗るとろくな事がない。
 しかし株式予測の方は当てたいものだ。
 日経平均株価は上がるとみた。
 無論コロナの感染者数が急激に増加していると言うのもあるが、コロナワクチンの完成が目前に迫った事と、どうやら次期大統領はバイデンで間違いなさそう。
 それにニューヨークダウが上げたのと$¥レートが104円代に戻った。
 総てが上げ相場を示唆している。
 無論シミュレーションだが朝一で日経平均銘柄を買って、利益が上がったら即明日中に売り抜ける作戦で。
 と、やはりシミュレーションだから出来るのかも。
 実際にお金を動かしたらそうは上手くいかない気がする。
 実際の投資は利回り配当優先型にしないと。
 とか言っているうちに、今日も競馬の開催時間もパチンコ屋の閉店時間も過ぎた。
 やはり今日の競馬やパチンコでの無事は、治療馬券的中も調子に乗らなかったお蔭か。
 しかし明日の競馬やパチンコでの無事は、お嬢様小説に取り掛かる事で確実としたい。
 推し作者さんに書評の表紙を可愛いと褒められて少し調子に乗っているのだが、ここは調子に乗るべきだ。
 調子に乗れば小説が書ける。
 それにしても今日の朝一、推し作者さんのピアノの写真と小説はお洒落だった。
 あのまま女性ばっかの歌劇団で公演を掛けたら大当りするような気がするのだが、如何か。
 もし推し作者さんがこれを読んでたら、実はコメントしたかったんだけど、色んな事を考慮に入れこちらにて発表した事をお伝えしたい。
 そんな「エチュード集」の「雨だれ」の主人公を、歌劇の男役トップスターが演じたら痺れて失神するファンが続出するような気がする。
 と、また、変な妄想をしてしまった。
 ごめんなさい。

 追伸・いいショットが撮れる迄暫くは、昔の
    日向君にて。彼は無茶苦茶元気です。



 

 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み