ウォルテア大森林再び(対人戦闘)

文字数 4,567文字

 
「もうお前たちは逃げられない。『アカシアハーブ』を大人しく渡せ。これが最後の警告だ」

「やる訳にはいかないな」・・・アレス

「ならば力ずくで奪うまでだ」


「勝負」*2


 それぞれがSPを2消費して

「弱点分析」・・・アレス

「弱点分析」


 エド・・剣(弐)、ATK+10%、HP+10%、弱点分析、SP+10%、HP+10%

 NAME(名前) (リーダー)エド(男性)
 才能限界値 6
 LV(レベル) 15
 HP(体力) 180(+20%)
 MP(魔力) 28
 SP(スキルポイント) 28/30(+10%)
 ATK(攻撃) 41(剣+10)(+10%)
 DEF(防御) 21
 AGI(素早さ) 31
 弱点 ヒューマン


 デリック・・大剣(壱)、ATK+10%、弱点分析、貫通(壱)、HP+10%、HP+10%

 NAME(名前) デリック(男性)
 才能限界値 6
 LV(レベル) 14
 HP(体力) 168(+20%)
 MP(魔力) 28
 SP(スキルポイント) 28
 ATK(攻撃) 44(大剣+15)(+10%)
 DEF(防御) 19
 AGI(素早さ) 17(大剣-10)
 弱点 ヒューマン


 ウェンディ・・杖(壱)、水(壱)、土(壱)、回復(小)、ATK+10%、弱点分析、MP+10%

 NAME(名前) ウェンディ(女性)
 才能限界値 7
 LV(レベル) 14
 HP(体力) 128
 MP(魔力) 30(+10%)
 SP(スキルポイント) 28
 ATK(攻撃) 36(杖+5)(+10%)
 DEF(防御) 18
 AGI(素早さ) 27
 弱点 ヒューマン


 ◆
 ◆


 アレス・・剣(参)、ATK+10%、弱点分析、貫通(壱)、HP+20%、HP+10%

 NAME(名前) アレス
 才能限界値 6⇩⇩
 LV(レベル) 27
 HP(体力) 221(+30%)⇩⇩
 MP(魔力) 34⇩⇩
 SP(スキルポイント) 39/41⇩⇩
 ATK(攻撃) 67(剣+10)(+10%)⇩⇩
 DEF(防御) 41⇩⇩
 AGI(素早さ) 51⇩⇩
 弱点 ヒューマン


 オズワルト・・杖(弐)、雷(弐)、氷(弐)、炎(弐)、風(壱)、弱点分析、MP+20%、MP+30%

 NAME(名前) オズワルト
 才能限界値 8
 LV(レベル) 26
 HP(体力) 182
 MP(魔力) 135(+50%)
 SP(スキルポイント) 32
 ATK(攻撃) 68
 DEF(防御) 42
 AGI(素早さ) 62
 弱点 ヒューマン


 レオノーレ・・弓(弐)、遠距離(小)、風(弐)、弱点分析、時空(壱)、AGI+20%

 NAME(名前) レオノーレ
 才能限界値 7
 LV(レベル) 22
 HP(体力) 220
 MP(魔力) 46
 SP(スキルポイント) 46
 ATK(攻撃) 52
 DEF(防御) 39
 AGI(素早さ) 74(+20%)
 弱点 エルフ
 耐性 風(半減)、土(半減)


「何て奴らだ。いつの間にこんなに強くなった」・・・デリック

「こいつはヤバイかもしれないよ」・・・ウェンディ

「他の仲間が来るまで持ち(こた)えればいい」・・・(リーダー)エド


「なかなかやるな。昨日までの俺では勝てなかっただろう」・・・アレス

「俺達を見下した台詞(セリフ)()かせんぞ」・・・(リーダー)エド

「事実を言ったまでだ」・・・アレス

「その態度が気に入らん」・・・(リーダー)エド

 エドは素早くアレスとの間合いを詰める。怒りに火をつけたのか。怒涛の攻撃を繰り出してくる。俺はそれらを軽くいなす。

「流石は元優等生。正攻法では厳しいようだ」・・・(リーダー)エド

(何をするつもりだ)・・・アレス

 エドは再び怒涛の攻撃を繰り出してくる。

「同じことを」・・・アレス

(ちょろいな。今だ)・・・(リーダー)エド

 エドは攻撃のタイミングと同時に、足元を力いっぱい蹴って、砂をアレスの顔にかけた。

「くっ。目に砂が」・・・アレス

 俺は注意を削がれる。

「ダーティープレイは苦手か?」・・・(リーダー)エド

 エドはここぞとばかりに、渾身の力で斬りつけてくる。

「ぐ」・・・アレス

 俺はなんとか(かわ)そうとしたが、(かわ)しきることはできなかった。

 **アレス HP 221→201 **

「ははは。愉快だ」・・・(リーダー)エド

「汚い真似を」・・・アレス

「勝てば官軍。この世は勝者が全てを決められる」・・・(リーダー)エド

(油断していたか)・・・アレス

「そんなことは俺の知ったことではない」・・・アレス

「お前もいずれ分かる日が来るだろう」・・・(リーダー)エド

(相手のペースに乗せられてはいけない。言葉巧みに時間を稼ごうとしているだけだ)・・・アレス

「そっちが来ないなら、俺がいく」・・・アレス

 俺はSPを6*3=18消費し、剣(参)のスキルを発動する。(*剣(参)・・・疾風(しっぷう)斬り→相手の素早さ無視で先制攻撃。攻撃効果は若干低下。消費SP6。また以前のスキルを引き継ぐ。)

「最速の(スキル)を喰らえ。疾風(しっぷう)斬り*3」・・・アレス


 ヒューーーーンヒューーーーンヒューーーーン


 ズババババババババババババババババババババッッッッッッッッ

 と空気を切り()きながら、エド目掛けて斬撃が一直線に飛んでいく。


「こいつは凄い」・・・(リーダー)エド

「俺も本気を出すか」・・・(リーダー)エド

 エドはポケットからとある(・・・)薬のカプセルを取り出す。それを一口に飲んだ。

 **エド ATK(攻撃) 41→61 **
 **エド DEF(防御) 21→31 **
 **エド AGI(素早さ) 31→46 **

「今ならやれる」・・・エド

 エドはSPを4*3=12消費し、剣(弐)のスキルを発動する。

「切り(きざ)んでやる。(はやぶさ)斬り*3」・・・エド


 ビューーーーンビューーーーンビューーーーン


 ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド

 と大地をめくりあげながら、アレス目掛けて斬撃が一直線に飛んでいく。


 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 俺の最速の斬撃とエドの斬撃が空中で激しく衝突する。俺の最速の斬撃3つとエドの斬撃2つが相殺され、かき消された。残りのエドの斬撃1つが俺を襲う。


 ビューーーーン


 ドドドドドドドドド

「良しっ」・・・エド

(押し切られたか)・・・アレス


 ドゴーーーーーーーーン

「ぐは」・・・アレス

 **アレス HP 191→50 **
 **アレス SP 39→21 **

「ははは」・・・エド

「ぐふっ。薬の効果が切れたか。未だこの薬の効果は未知数だな」・・・エド

 **エド HP 180→30 **
 **エド SP 28→16 **
 **エド ATK(攻撃) 61→41 **
 **エド DEF(防御) 31→21 **
 **エド AGI(素早さ) 46→31 **

 ウェンディはMPを4消費し、回復(小)の魔法を唱える。

「水霊よ。我らを助け給え。回復(小)」・・・ウェンディ

 **エド HP 30→80 **
 **ウェンディ MP 30→26 **

「俺達を忘れて貰っては困る」・・・オズワルト

 オズワルトはMPを8消費し、雷(弐)の魔法を唱える。

「サンダラ」・・・オズワルト

 オズワルトが呪文を唱えると、たちまち雲の狭間から一筋の青白い閃光がデリック目掛けて降り注ぐ。遅れて轟音(ごうおん)がこだました。

「ぐぉぉおおお」・・・デリック

 **デリック HP 168→18 **
 **オズワルト MP 135→127 **

 レオノーレはSP2を消費し、弓(壱)のスキルを発動する。

剛弓(ごうきゅう)」・・・レオノーレ

 力強い矢がウェンディに刺さる。

「ぎゃぁぁぁ」・・・ウェンディ

 **ウェンディ HP 128→10 **
 **レオノーレ SP 46→44 **

 ◇
 ◇

「相手は確かに強いが前衛が1人」・・・デリック

「俺達は前衛が2人だ。一斉にかかるぞ。敵を突き崩す。」・・・エド

 デリックはSPを2*3=6消費して大剣(壱)のスキルを発動する。

「薙ぎ払う。スマッシュ*3」・・・デリック


 ブーーーーンブーーーーンブーーーーン


 ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド


 エドはSPを4*3=12消費し、剣(弐)のスキルを発動する。

(はやぶさ)斬り*3」・・・エド


 ビューーーーンビューーーーンビューーーーン


 ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド


(戦士2人による一斉攻撃か。手強いな。威力を重視するか)・・・アレス

 アレスはSPを4*2*2=16消費し、剣(弐)のスキルを発動する。

 俺はデリックとエドの両方向に(はやぶさ)斬り2発をそれぞれお見舞いする。

(はやぶさ)斬り*2*2」・・・アレス

 ビューーーーンビューーーーン

 ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド

 ビューーーーンビューーーーン

 ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド

 ◆

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


 デリックの放ったスマッシュの斬撃3つと俺の放った(はやぶさ)斬りの斬撃2つ、エドの放った(はやぶさ)斬りの斬撃3つと俺の放った(はやぶさ)斬りの斬撃2つが激しく衝突する。


 ビューーーーン


 ドドドドドドドドド

「何!?」・・・デリック

 ドゴーーーーーーーーン

 **デリック HP 18→0 **

『デリックは戦闘不能になった』


 ビューーーーン


 ドドドドドドドドド

「馬鹿な」・・・エド

 ドゴーーーーーーーーン

 **エド HP 80→0 **

『エドは戦闘不能になった』

 **アレス SP 21→5 **

 ◇

(まさか、エドとデリックの2人がやられるなんて)・・・ウェンディ

(増援が来るまで持ち堪えて見せる)・・・ウェンディ

「これで残るはお前一人だ」・・・アレス

「私は仕方なく、あいつら2人に付いて行ったんだ。信じてくれないか?」・・・ウェンディ

 俺は振り返る。

(嘘で奇襲しようとしているだろうが、ここはレオノーレに任せよう)

「はっ馬鹿な奴だね」・・・ウェンディ

 ウェンディはMPを4消費し、水(壱)の魔法を唱えよう(・・・・)とする。

(絶対に許せません)・・・レオノーレ

 レオノーレはSPを4消費し、

「正義の鉄槌を喰らいなさい。神弓(しんきゅう)」・・・レオノーレ

 レオノーレが矢を()る。矢は周囲に猛烈な風の渦を(まと)いながら目標であるウェンディに向かっていく。

「しまった。違う方向からか」・・・ウェンディ

 矢がウェンディに当たる。

 **ウェンディ HP 10→0 **
 **レオノーレ SP 44→40 **

『ウェンディは戦闘不能になった』

「とりあえず、片付いたか」・・・アレス

「やつら妙な薬を使っていたぞ」・・・オズワルト

「手段が汚い人らでした」・・・レオノーレ

「早くこの場を離れよう。増援が来る。」・・・アレス

「こいつらどうするんだ?このまま放って置くと死ぬぞ」・・・オズワルト

「どこかにいる教師に任せよう」・・・アレス


 ザザザザザザザザ

 ザザザザザザザザ


「ちっ。長引いてしまったか」・・・アレス

「増援部隊の到着か」・・・オズワルト


 ■

 こうして俺達は、増援の敵パーティと戦いを余儀なくされた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アレス


男子学生で本編の主人公


前衛で剣を扱う戦士


は選抜の特別任務を遂行できるほどの才能限界値を有していた。


とある事件を契機に世間平均では7あると云われている才能限界値5にまで落ち込んでいる。

オズワルト


男子学生で見た目は長身で顔立ちが整っている


性格も気配りの出来る男で人望が厚い。優秀な後衛の魔法使い

レオノーレ


エルフ女子学生で人間との意思疎通得意でない。見た目はアレス曰く、可愛いらしい

森で育ったこともあり、夜眼利くを扱うのが得意。前衛も後衛もカバーできる中衛の狩人で弓使い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み