【童話】くじゃくの王さまのお天気予報

[ファンタジー]

15

4,543

0件のファンレター

丘の上のお城に、くじゃくの王さまが住んでいました。王さまは魔法のくじゃくで、お天気によって尾羽の色が変わるのです。今日も王さまはお城の上に立って、みんなのために尾羽を広げて見せています……。
なかなか日の目を見ない童話なのですが、自分ではラストが気に入っていて、家事とか目立たないお仕事とか、「私って誰かの役に立っているの?」と哀しくなった時に読むと、自分でもなぐさめられます。そんなふうに読んでいただけたら嬉しいです。^^
(タグに「泣ける」って自分で入れるの、ちょっとはずかしいですけど(^^ゞ

ファンレター

ファンレターはありません