なんでやねんっ!な日常

作者 池乃大

[日記・個人ブログ]

12

5,478

5件のファンレター

常識に疎い池乃が世の中の訳のわからん出来事に好き勝手言うという、誰が興味あるんか分らんエッセイです。

ファンレター

ナビ

こんばんは。ゴールドです。 ナビ、今や普通に使いますが、僕もなかなか馴染めませんでした。紙の地図を車に乗せて、ページをめくりながら頭に入れる。この方が絶対賢い、と思っていましたが、ここ数年はもういけませんね。ただナビの奴は喋りすぎです。うるさい! と時々叱っています。

返信(1)

オタク魂!

おはようございます。大きいお友達♪ いいですね。 ここだけの話ですが、僕はテツオタです。あっ、知ってましたか? 仮面ライダーと言えば、ゲーマー研修医が主人公のやつがありましたね。あと亡霊がのりうつるやつとか。 息子と観ていて、隔世の感を抱いたことを思い出します。 勿論、いわゆるリアタイの頃は、大好きでしたよ。 ストロンガーから少し置いて、スカイライダーとスーパーワンまでの世代です。 となるとご存じかと思いますが、丹羽庭さんの漫画『トクサツガガガ』ですよ! 小芝風花ち ... 続きを見る

返信(1)

歯医者の話

池乃さん、続きも読みました! 歯医者さんのお話ですが、新人とか見習いとか、やっぱりいろいろ怖いですね。でも、そうやってみんな成長していったんだし、と客(患者)も納得しつつ……。受け手でも出し手でも、不安をなるべく少なくしながら育っていきたいものだなあ、と改めて思いました。有り難うございました。

返信(1)

ブチ切れる日は、いつも雨

笑えました。オチも秀逸wwwww

返信(1)

新エッセイ!

池乃さん、こんばんは。新エッセイですねー。 第一話の百均ものの話題ですが、高価なものを購入しても結局壊したり無くしたりすることが多いように思ってしまいますよね。 傘とか特に。なので、僕もビニール傘を買ってしまい数か月でオサラバする生活を繰り返しています。最近は酔って帰宅とかないので、ちょっといいものを買っても良いのかも。 また、第三話の格安ツアーは、なんだか懐かしい空気が漂いますね。安い=ぼったくり系の買い物必須。欲しいものがあれば、まあいいんでしょうけどね。安いからには理由がある ... 続きを見る

返信(1)