なんでやねんっ!な日常

作者 池乃大

[日記・個人ブログ]

12

5,462

5件のファンレター

常識に疎い池乃が世の中の訳のわからん出来事に好き勝手言うという、誰が興味あるんか分らんエッセイです。

ファンレター

ナビ

こんばんは。ゴールドです。

ナビ、今や普通に使いますが、僕もなかなか馴染めませんでした。紙の地図を車に乗せて、ページをめくりながら頭に入れる。この方が絶対賢い、と思っていましたが、ここ数年はもういけませんね。ただナビの奴は喋りすぎです。うるさい! と時々叱っています。

返信(1)

ゴールド村山さんいつもありがとうございますww。ナビを使うのも慣れなのかもしれませんね。紙の地図だと途中経過を自分で確認しながらなので安心ですが、ナビだと、指示が間違ってるんじゃないかとか、そもそもナビはちゃんと一歩通行とか高速道路とかを識別してるのかとか、常に不安です。おっしゃるとおりナビはしゃべりすぎですが、直進が続いて黙りこくられるとちゃんと作動してるかそれもまた不安で何回もチェックしてしまいます。もし自動運転車が実現したら、池乃は結局目的地までちゃんと行くかずっと周りを見て確認してないと落ち着かないと思います。自動運転の意味がありません。