心機一転

作者 んだんだ

[自己啓発]

89

1,854

3件のファンレター

 今から約10年前、当院に隣接する老人保健施設に見学に来た当時82歳の超有名な心臓外科医が、地元の鮨屋に書き残していった言葉は衝撃的でした。
 少子高齢化、人口減少に歯止めのかからない山形県庄内地方で、地域医療を守るためにやるべき心構えは何か?
 私たちの最近の奮闘を報告します。

ファンレター

現状維持は・・・そうかしら?

現状維持は最低限の許容範囲。 でも、現状維持の つもり はじりじり退化の始まりということは理解できます。 シワ改善!毎日化粧品のコマーシャルで聞くセリフ。改善は退化ではないが進歩でもない? 現状維持を望みの綱に生きる努力をしている高齢者には現状維持は・・とはなかなか厳しいお言葉ですね!こういうの年寄りのひがみ根性っていうのでしょうね。退化の証か シュン

返信(1)

角度が微妙?

刺身に目がない私ですが、刺し身以外に視線が泳いで 美味しそう・・!かな? 成る程スマホ撮影は切れが甘いのか!  やっぱりカメラが良いかな。 でも食欲をそそられるのも辛いから、お酒と刺し身はスマホが良いかな?!ビミョー!

返信(1)

心機一転

現状維持は退歩の始まり、全く同感です。小児科医が減っている中でのご英断、感服しました。子供が居る風景って良いですね。私も一度は引退した競泳に、良いコーチと出会ったことをきっかけに心機一転、復帰することにしました。年寄りの冷水にならないと良いのですが。

返信(1)