心機一転

作者 んだんだ

[自己啓発]

88

1,361

1件のファンレター

 今から約10年前、当院に隣接する老人保健施設に見学に来た当時82歳の超有名な心臓外科医が、地元の鮨屋に書き残していった言葉は衝撃的でした。
 少子高齢化、人口減少に歯止めのかからない山形県庄内地方で、地域医療を守るためにやるべき心構えは何か?
 私たちの最近の奮闘を報告します。

目次

完結 全1話

2024年04月18日 07:00 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

心機一転

現状維持は退歩の始まり、全く同感です。小児科医が減っている中でのご英断、感服しました。子供が居る風景って良いですね。私も一度は引退した競泳に、良いコーチと出会ったことをきっかけに心機一転、復帰することにしました。年寄りの冷水にならないと良いのですが。

返信(1)

小説情報

心機一転

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
自己啓発
タグ
エッセイ, マンネリズム, 現状維持, 衰退・退歩, 山形県庄内町, 少子高齢化・人口減少, 小児科外来, 病院誌
総文字数
1,197文字
公開日
2024年04月04日 11:35
最終更新日
2024年04月18日 07:00
ファンレター数
1