自分のために書く

作者 かめ

[日記・個人ブログ]

46

17,238

2件のファンレター

(もう書けないな)と、半分本気で思っていた時、(あ、自分のために書こう)と思いました。「認知症の詩」が、地道に何となく読まれていることが、励みになったようです。読み返した時、私自身に向かって書いている比重が大きかったのでした。読まれることは幻想のように捉え、その幻想に向かっても書いていましたが…。ひとり作業、続けようと思います。

ファンレター

勝手に親近感

かめさんこんにちは。 予告通り、また読みにおじゃましました。 まず、タイトル…。私もつけようと思ったことのあるタイトルとほぼ同じで、そこからちょっと似ててこわいなぁと思っていたのですが、読むほどに、「ここに自分と同じように感じてる人がいた!」と思いました。 レジの話、演じるという話…共感ばかりです。 そして、24話では笑ってしまいました! 私もわりとそういうことが起こる人生なので、本人にとっては悩みなんだよなー、ということはすっごくわかるのですが、人の話として聞くとなぜ ... 続きを見る

返信(9)

いつも共感しながら読んでいます

自分の作品は何回読んでも、これでいいとは思えたことはありません。 自分は毎日変化しています。でも今日のこの時の気持ちで記録しておけばいつでも見直せます。 そういう気持ちで自分を納得させています。 頭に浮かんできた事。書いておきたい事は記録の気持ちで書いています。 自分では駄作と思えるものが、評判がよかったり、 これはどうだと思う力作が、誰にも相手にされない事はしょっちゅうです。 他の作品は5~6行読むと、こんなもんかでやめてしまいますが かめさんの作品は必ず最後まで引き込まれます。 ... 続きを見る

返信(1)