長谷川漣のどこ吹く風

[日記・個人ブログ]

180

139,023

5件のファンレター

 筆者は学童保育に勤務。その傍ら日々のよしなし事とそれらに対する筆者の想いを綴った文章です。日記の様で日記ではない、エッセイの様でエッセイではない、敢えて言うならば【パンク・ロック文学】(筆者の造語)と筆者自身は定義しています。まあ、定義などどうでもよい、心に響く文章が書ければ本望です。どうぞご一読のほどを!

ファンレター

それでも書かせて

エッセイは、文章力もさることながら、そこに投影されたものの考え方が魅力です。【愛嬌】を武器にしたことのない、長谷川漣のエッセイ、好きで愛読していますよ。もう★もファンレターもいらないと達観されたかもしれませんが、応援したく、敢えて書かせてもらいました。

返信(1)

映画はいいですね

昨日、「ピザ!」(2014インド)を見ました。子供たちにああいう世界があることを見てもらうのも良いかも。 「ブランカとギター弾き」(2015フィリピン)も良いですよ。両方、スラム街の話ですが、子供たちはどう感じるのでしょうか。

返信(1)

いいですね

『5歳のモネ』を地元の図書館に置いてもらえるといいですね。文壇デビュー楽しみです。がんばってください! AIの方、私は絵心が無いのでStable Diffusionのデモ版を早速試してみましたが、次作の表紙絵位ならいけそうです。 AIに頼らずに、AIに使われずに、AIを上手に使っていければと思っています。

返信(1)

誰かに強いる言葉ではなく

「ならぬものはならぬ」 他者に使うのは使い方として二流。 己に、胸中で語りかける、決断の一言で使うが上々。

返信(1)

オッス‼️

僕はブルーハーツとアルフィー、佐野元春を、歌います。 三者とも絶望を歌わない歌に名曲が多いからです。 最近はアイミョンと中島みゆきを同一視し始めています。

返信(1)