ふきのとうレーベルfeat.

[日記・個人ブログ]

155

33,150

26件のファンレター

ここは混沌とした物置。歌詞を置いたり、小説をチャットノベル化したり。
「ふきのとう」とは、佐久田がつけたかったペンネーム候補。次点は「アネモネ」。

2024.4.21 短期連載『ボタニカルな処方箋』はじめました。

ファンレター

第10話

私、実は篠田さん嫌いじゃないです^^
今回も2コマ目と6コマ目(すみません、マンガになぞらえた用語で。チャットノベルでは「コマ」じゃなくて、何て言えばいいんでしょう?)の、「相手から好意を得ようとしていない満面の笑顔」が、とてもいいです(笑)
でも、篠田さんみたいに振り切れていたら、ある意味生きるの楽でいいだろうな、なんて(いつから篠田さんを羨むようになってしまったのか…^^;)
それから、アンデルセンが聞いたら化けて出そうな、〝ふきのとう〟さまと、〝沼坊主の海ちゃん〟の無責任(?)トークも最高でした!(もちろん褒め言葉です)
佐久田さんの歌詞を改めて独立したものとして読めるだけでなく、フィーチャリングの妙と、わちゃわちゃした解説の楽しさ。一粒で二度、三度とおいしいこの連載、また続きを楽しみにしています~(*^^*)

返信(3)

南ノさん、2コマ目と6コマ目確認しました。南ノさんのおっしゃる通りの笑顔だった(笑)
私も、篠田君の、人からどう思われても構わないメンタルって羨ましいです。
デリカシーの無い、ひんしゅくキャラだとばかり思っていたけど、みなさまに好意的に受け止めていただけて嬉しいです。
『人魚姫』の話は人魚姫が不憫で辛かったのですが、人魚姫=アンデルセン説を見てから、なんかわけがわからなくなって辛さが薄まりました(^^;
適当連載、これでストックが無くなったので今後超不定期になりますが、また読んでいただけるとありがたいです。
いつも励みになるようなお手紙に感謝です(#^^#)
佐久田さん、すみません。
気になってちょっと調べてみたら、「人魚姫=アンデルセン」って、有力説だったんですね!
私はてっきり佐久田さん一流のユーモアかと思ってあんなコメントを…(汗)
でも、そのイメージで想像してみると…う~ん、なんだかよくわからない(^^;
アンデルセン童話、思ったよりカオスですね…(*_*;
人魚姫=アンデルセン、私はなにかでチラリと見ただけで、話の一つとして「そうだったら面白いな~」とゆるく書いただけでした。
有力説だったのですね、調べていただいてありがとうございます!
わけわからないですよね、アンデルセンは男性だし~カオスですよね~(@_@)
カオスを共感できて(?)嬉しいです!(*´▽`*)