オペラを見て死ね! season2

[創作論・評論]

129

24,029

18件のファンレター

前作『オペラを見て死ね!』から早1年あまり。こちらの「シーズン2」はさらにスリリングな演目を集めてみました。
動画の関係者の皆様に最大限の敬意を払いつつ、またこのサイトのチャットノベルの機能をお借りする形でオペラの魅力をお伝えする試みです。皆様にこの楽しさが伝わりますように!

表紙写真:ミラノ・スカラ座ガレリア

ファンレター

わくわく!

つばめさん!
あのつばめさんですよね!
…もう、二度とつばめさんの作品が読めないのかと思っていましたよぉ…
「お気に入り作者」の通知で、「AOZORA-TSUBAME」が出た時、ちょっと泣きそうになりました(´;ω;`)ウゥゥ
し・か・も、一年待っていましたよ、この「オペラを見て死ね! season2」を!
そして「ファウスト」‼これはつばめさんがご紹介下さったオペラの中で、私が唯一観たことがある(NHKでですが)作品です。
ゲーテの原作も、「ファウスト」第一部は読みました。第一部は物語として、とても面白いんですよね。第二部は哲学的で難解だそうなので、読んでいません(汗)
続きがとっても楽しみです、わくわく!(*^^*)

…実は私も最近、NOVELDAYSはすっかりご無沙汰状態で、noteの方を中心にしています。でも、つばめさんが活動再開(ということでいいのしょうか?)で、NOVELDAYSを読みにくる大きな理由ができました。
ありがとうございます!

返信(3)

三奈乃さん!! 私も昨日、三奈乃さんの新作を読んで泣いたところだったんですよ~(笑)。とても良い作品でした。
書くことに価値は感じているし、ずっと戻って来るつもりではいたんですが、本当になかなか時間が取れなくて……。今後もゆっくり更新になるのと、コメントのやり取りも以前のようにはいかないかと思いますが、良かったらまた読みに来てやって下さい(^^)。私もお伺いしますね〜!
つばめさん、今フルタイムでお仕事をなさっているんですね…
ものすごくお忙しいご様子、お体にはくれぐれもご注意くださいませ。
第2話も早速拝読しました^^
一年以上の空白を感じさせない、うさぎさん、クッキー君、さば君たち3人のやり取りが、相変わらず軽快で楽しいです!
シーズン1と同じく、つばめさんの解説は丁寧でわかり易く、そして何よりエンターテインメントとして面白いんですよね‼
続きを心から楽しみに、でものんびりと待たせていただきますね♪♪
それから、レターは私が勝手にお送りしているものですから、ご返信などにお心を煩わせることのありませんように(*^^*)
(私の新作も読んでいただいて、とっても嬉しいです!お褒めの言葉、ありがとうございます^^)
ああ、本当に優しい三奈乃さん(涙)! 温かいお言葉をありがとうございます。
いえいえ、やっぱり1年以上のブランクは否めませんよ。自分で読み返して、「ツッコミのキレがないわ〜」と反省したところです(笑)。後で大幅に書き直すかも。
三奈乃さんの作品には、たとえ悲しいお話でも、その温かいお人柄がにじみ出ているように感じます。これからも素敵な作品を書いて下さいね!