統合失調症・三昧

[日記・個人ブログ]

18

36,998

4件のファンレター

二十代の半ば、私大医学部在学中に統合失調症を発症し、急性期を経てからはや二十年。大学は中退し、幸運にも、基本的には社会で働かせてもらいながら生きてこれた。その間にあった様々な出来事などを振り返りつつ、妻と二人暮らす今の事や、未来に向けての何かを綴りたい。およそ二十年間、統合失調症者として(かりそめにも社会でもまれながら)生きてきたにんげんの呻きと哄笑をここで響かせたい。

ファンレター

どろぼう猫さんへ

私は貴方のファンです。

ただ、嫉妬心とか
色んな感情が出てきて

迷惑ネットユーザーになってしまったり
心が苦しくなったり
して

読んだり見たりするのを
辞めてしまいました。

貴方は、近くに居ても
遠い存在のように
思うと辛くなるので

本当は、心を知りたかったのですが
もう、無理なのかなと
内心諦めました。

嫉妬心の塊のような
私は、純粋なファンではないのです。
凄く凄く残念で
悲しいです。

終わってたんだなって
難しいことなんだなって

本当に悲しいんです。
さようなら。愛しいどろぼう猫さん

返信(1)

ありがとうね!これからもよろしくお願いいたします!!