超能力者は侮れない Stranger in the City

[ミステリー]

232

40,008

10件のファンレター

水嶋猛。彼はテレパシー能力を持っていた。
そのせいで幼い頃から孤立していた彼は、今はその力を活かし、占い業で生計を立てている。
ある日、そんな彼の元に、幸田志穂という美しい女性が現れた。
いつものように占いを行うが、水嶋の脳裏に『たすけて』というメッセージが浮かび上がった。

翌日。幸田志穂が自宅マンションから転落し、命を落とした。
警察は事故として処理したが、水嶋は誰かに殺されたと信じ、真相を探ろうと志穂のマンションに向かう。
そんな彼の前に、幸田志穂の妹と名乗る、彼女と瓜二つの女性が現れた……。

ファンレター

第四章

鈴木さん、こんにちは。第四章を拝読しました。

予告通り、次の事件が起きましたが、水嶋と美穂子、名探偵よりも余程探偵らしい推理を重ねているのが良いですね。

…と思わせるのが、作者の狙いなのです?(笑)

ファンとしては、怪盗シャッフルの登場を願わずにはおれないのですが
これは構想外でしょうかね。水嶋VS高野内になるのか??


ピザの注文で、聞いておきながらスラスラ注文……
我が家の出来事のようでした。こういうのは女性の技?

続きも待っています!
有り難うございました!

返信(1)

村山様、感想ありがとうございます。

第二の事件が起こり、ますます盛り上がってまいりました。
水嶋コンビと高野内の対決があるのか!?
いろんな意味でご期待ください(笑)。

ピザの件は、やはりどこも似たようものなんですね(笑)。

これからもよろしくお願いします
ありがとうございました。