幸せの青い石

作者 音野内記

[歴史]

16

2,108

3件のファンレター

 米問屋に勤める幸吉の元に、縁談が持ち込まれた。相手は商家の一人娘で、奉公人の幸吉には過分な縁談だった。しかし、幸吉はその縁談を断った。
 相手に問題があった訳ではない。幸吉は人に言えない罪を背負っていたのだ。
 逃げるように店を出た幸吉が町中の通りを歩いていると、異変が起こった。

ファンレター

2000字の中に

2000字の中にこんな物語が描けるなんてすごいなと思いました。文字で読んでいるのですが、その場面がドラマを見ているように脳内で広がりました。
読み終えて涙が出ました。
ありがとうございました。

返信(1)

感想をいただき、ありがとうございます。
2000字文学賞ファンタジー小説に応募した作品ですが、佳作にもならなかった作品ですので、過分なお言葉をいただき、恐縮するばかりです。
素人が書いた小説ですので、稚拙なところが多々あると思いますが、楽しんでいただけたならありがたく存じます。