幸せの青い石

作者 音野内記

[歴史]

16

2,007

3件のファンレター

 米問屋に勤める幸吉の元に、縁談が持ち込まれた。相手は商家の一人娘で、奉公人の幸吉には過分な縁談だった。しかし、幸吉はその縁談を断った。
 相手に問題があった訳ではない。幸吉は人に言えない罪を背負っていたのだ。
 逃げるように店を出た幸吉が町中の通りを歩いていると、異変が起こった。

目次

完結 全1話

2021年03月28日 20:17 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

おもしろい

久しぶりに短編で面白い小説に出会いました。 2000文字という制約なのに、まるで一本の映画を見たような満足感です。 最高の一作です。

返信(1)

私も泣きました

こちらの作品、私も泣きました! 素晴らしい作品だと思います。 サイト内コンテスト、「ストライクゾーンど真ん中」でないと難しいようですね。変化球だとはじかれる可能性が高いような印象です。 それでも、良質な作品の存在価値は変わりません。私は音野さんの作品を支持しますし、同じように感じる人は多いかと思います。 今後も頑張ってください!

返信(1)

2000字の中に

2000字の中にこんな物語が描けるなんてすごいなと思いました。文字で読んでいるのですが、その場面がドラマを見ているように脳内で広がりました。 読み終えて涙が出ました。 ありがとうございました。

返信(1)

小説情報

幸せの青い石

音野内記  otononaiki

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
歴史
タグ
【2000字FT】, 短編, 江戸時代, 時代劇, 青い石, 罪
総文字数
1,999文字
公開日
2021年03月28日 04:17
最終更新日
2021年03月28日 20:17
ファンレター数
3