海より深き

作者 天海 諷

[現代ドラマ・社会派]

45

7,022

12件のファンレター

団塊の世代と、彼らを育てあげた日本の母たちに。

ファンレター

分かるつもりです!

こんにちは。第2話を拝読しました。

親の苦労を見ながら、子どもが育つ。でもすぐに全てが伝わる訳ではない。そこには無理に分からせる場面が必要なこともある。
この時代より後に育っていますが、令和の今よりはこの時代に思い入れがあります。
真剣に叱られるのは、有りだと思いますね。真剣に、子どもを思って……。

第1話の改編も拝見しました。行為は残して正解だと僕は思います。周辺の記述で思いが伝わりますね。
有り難うございました。

返信(1)

村山さん、ありがとうございます。
ぶつことの是非は置いても、「然るべき」場面において「叱ること」は必要だと思います。学校においてもです 
社会に出、仕事をするようになれば叱られることはあるでしょう。子供の頃からずーっと叱られることが無かった人は打たれ弱いのではないでしょうか。
叱ることは、あとあとまでの本人のためになると思います。
すみません、話が逸れてしまいました。