オペラを見て死ね! season2

[創作論・評論]

129

24,029

18件のファンレター

前作『オペラを見て死ね!』から早1年あまり。こちらの「シーズン2」はさらにスリリングな演目を集めてみました。
動画の関係者の皆様に最大限の敬意を払いつつ、またこのサイトのチャットノベルの機能をお借りする形でオペラの魅力をお伝えする試みです。皆様にこの楽しさが伝わりますように!

表紙写真:ミラノ・スカラ座ガレリア

ファンレター

21話 この動画も異色……

 動画の演出がすごいですね。雪国に見立てているのも変わっているけど、いかにもコギャル風の美人を多数侍らした悪魔が3分前後から、独りの女の子の上着を脱がしてチェロに見立てて演奏するシーンがふおおおっ、と言いたいくらい官能的。(下世話ですみません。すごく美しい声なんだけど……)そして艶然と笑う女の子のお腹が。
 あの手この手の演出に、オペラの可能性って無限だなあと痛感しました。

返信(1)

いやあ、仰る通りわざと「官能的」に作ったんだと思いますよ(笑)。オペラの演出には奇抜なものも多いですが、現代人の感性に直接訴えるものだと演出家に拍手を送りたくなりますね。
また面白い動画を探してみます(笑)!