星の王子と砂漠の井戸・モロッコ編

[現代ドラマ・社会派]

50

12,868

6件のファンレター

失恋を機に仕事も辞め、
自分の生きる道がわからなくなった奈美は、
一人旅で訪れたモロッコのサハラ砂漠で途方に暮れていた。

そこで星の王子さまにそっくりな美しい青年「優」と出会い、
共に旅をする事になる。

ワケありな雰囲気の優に隠された秘密とは?

モロッコ各地の風景を詳細に描いた異国情緒満載のロマンス紀行。

「いいね!」していただくと励みになります。^ ^

挿絵ありバージョン、エブリスタ で公開しています!
https://estar.jp/novels/25776002

ファンレター

15話まで一気に読んでしまいました

 本当にモロッコを旅している気分になって、一気に15話まで読んでしまいました。昔、ガイドツアーのガイドさんに「私が行った中ではモロッコが良かったわね」と言われてから、エキゾチックで砂漠もあってフランス文化の影響もあるモロッコに行ってみたくて仕方なかったのですが、勇気がなくて行くことができませんでした。コロナ禍の今の状況ではいつ行けるのかもわかりません。でも、貴作を読ませていただいて、目の前にモロッコの風景が浮かぶようなそのゆったりとした文章に連れられて、ちょっとイケメンの男の子とドキドキの旅をしている贅沢な気分になりました。また、貴作とともに旅の続きをさせていただきます。とっても素敵です、旅に連れて行っていただきありがとうございました。

返信(1)

>不二原 光菓 様

メッセージありがとうございます!(*^ ^*)
モロッコの雰囲気が少しでも伝わりましたら幸いです。

モロッコに少しでもご興味があれば、一生に一度は行かれた方が良いと思います!
南北を分断するように山脈があるのですが、
その北側はヨーロッパの影響をが濃く、洗練された雰囲気、
南側はアフリカらしさが溢れ、荒削りな土地に人々の生命力を感じさせられます。
全体的にはイスラムの国なので、田舎の方に行くと、
エキゾチックな目だけ出した黒い民族衣装の女性を見かけたり、
神秘的な雰囲気もありますね。

治安も比較的良く、観光客が行くような所はトイレもきれいですし、
意外とインフラも整備されています。

と、旅のおすすめ情報になってしまいましたが、
登場人物にも目を向けていただき、嬉しいです!

まだ続きがあるので、この先もよろしければ読んでやって下さい。